インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

インテリアコーディネーターは五感を刺激して感性を磨こう

五感とは視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のこと。
人間が本来持っている五感は、常に刺激を与え続けることで発達し、さらに「感性」も磨かれます。
インテリアコーディネーターという仕事は、知識はもちろん、絶えずインプットをしていかないとお客様の想定以上の空間はつくれないと思うの。なので、自分が見て触れて感じたこと全てがつながります。

遊びも仕事!というわけで(ほんと?笑)
五感を刺激する娘とのある1日を紹介。
まずは味覚!美味しいものを食べるw

銀座エルメスはガラスブロックを使ったレンゾ・ピアノ設計。この8階にある銀座メゾンエルメスフォーラムで開催中の『「新たな生」崔在銀展』へ。
無料ですし、昼に夜に美しい空間で大好き。

1階は期間限定フラワーショップが登場!
1月末までとのこと。

中に入るとエルメスカラーのお花が溢れています。
いい匂いが嗅覚を刺激。ガーベラをいただきました♪

視覚と触覚のショッピングも楽しんでw

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』へ。虎ノ門ヒルズステーションタワーのTOKYO NODEで開催中です。

色の洪水のインスタレーションと映像で、これでもかと視覚を刺激しまくり。
最後は聴覚、「キャンドルライトコンサート」、弦楽四重奏の美しい音色を堪能。

ちょっと詰め込みすぎて疲れましたがw
心が潤ういい1日でした。
今年もあちこち動いて、鈍らないように感性を磨いていきたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る