インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Seoul 3】韓国食材を取り入れたモダンフレンチ『Restaurant Allen』

参鶏湯、サムギョプサル、カルメギサル、チゲ、トッポギ、キンパ、ビビンバ。今回の旅で韓国料理をあれこれ食べましたが、1回は違うものにしようと選んだのがこちら。江南区の『Restaurant Allen』です。

店内はブラウンとネイビー、韓国の伝統的なデザインをモダンにした心地よいインテリア。

韓国食材を取り入れながらフレンチの繊細さとミックス。ミシュランガイドソウル2023で一つ星レストランに選ばれています。
どれも美味しかったな。食器も素敵でした。

Allenさんと記念撮影!
若いスタッフがきびきびと働く活気ある厨房の見学をさせていただきました。料理は日本からもインスピレーションを受けているそう♪

ちなみに偶然にもレストランが入っているビルが、大好きなドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」で撮影に使われたところでした。回転扉で“ウンチャッチャ、ウンチャッチャ”するシーンw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る