インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Seoul 2】ブランド最大規模!江南のThe Conran Shop

ソウルの江南区にインテリアショップやショールームが数軒ありました。
こちらはブランド最大規模!『The Conran Shop Gangnam』です。

とにかく広い!そして、センスがよい♪
ギャラリーのようなショップ。

コンランカラーのトイレもかわいい!

ちなみにソウルは新しい建物やホテルなどは問題ありませんが、古い飲食店やカフェはトイレットペーパーを流さずに設置されたゴミ箱に捨てます。
え??はじめは衝撃でした(*_*)
理由は水に溶けにくいトイレットペーパーが使用されている、下水インフラ整備が一部整っていないので水に流すと便器が詰まってしまうからとのこと。
ショップへ行く前に焼き肉店でランチをしましたが、そのタイプのトイレで我慢。このコンランショップのトイレにホッとしてテンションが上がりましたw

さて、日本でも流行っている“韓国インテリア”
実際に韓国でインテリアショップをまわってちょっと違うことがわかりました。
注目の最新韓国ブランドなど、詳細についてはオンラインサロンで記事にまとめてシェアしています!

Online Salon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る