インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

軽井沢の木工作家さんとコラボ作品制作しました!

御代田 一棟貸しアートホテル『ツキミチル
トータルプロデュースしています!

“アートホテル”と銘打ちましたので、各部屋には様々なアートを散りばめています!
こちらは軽井沢の木工作家 関哲也さん作。
コラボさせていただきました。



タイトルは『Honey Moon

赤いドレスのスリムで美しい女性
屈託なく笑いながら(ちょっと酔ってる)足をぶらぶらしていたら、ハイヒールが1足脱げちゃった

ちょっとお腹が出ているぽっちゃりな男性
彼女のために、大汗をかきながらハイヒールを一生懸命とっている

恋人?夫婦?
月夜のできごと


昨年10月。
現調帰りに立ち寄ったMmopのショップ試着室での出会いが始まりでした。

ん?コート掛け?か、かわいい!一目惚れ^_^

ショップの方に聞いたら、軽井沢在住の木工作家さんのつくられたものとのこと。
土地の方のアートを飾りたかったのでそれはいい!
すぐにインスタDMを送りご一緒に作っていただけないかと相談しご快諾くださったのです。

私の描いた拙いイメージスケッチからスタート!

上記のストーリーを伝えたら、「2人のイメージする芸能人はいますか?どんな性格ですか?」とご質問がありました。あ〜なるほど!おもしろいですよね。
私のイメージは塚地武雅さんと臼田あさ美さんw

そこから全体バランス調整、さらに彫って製作。

タイトルはご一緒に考えました。
ロマンチックというより、関さんの作品に見えるユーモアがあってあたたかく、ふっと微笑んでしまうものがいいなと依頼。
オーナー様もとても喜んでくださいました。
先日、現場に取り付けにいらしてくださり初対面!
関さん、ありがとうございました♪

今回こだわったのは、ここにしかない空間。
オリジナルのデジタルプリント壁紙もそうですが、既製のものをコーディネートするだけでなく、オリジナルをつくっていくのは大変ですが楽しい!
ぜひ、実物を見に泊まりに来てください。

初体験!頭の中にあった空間に宿泊する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る