インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】モイハウス

つくば市T様邸のLDルームを紹介します。
ご夫婦&かわいい赤ちゃんのファミリー。
ゆったりお茶や食事を楽しむスペースにしたいとのご要望です。

コンセプトは『モイハウス
“moi”モイはフィンランド語で「やぁ!」というカジュアルな挨拶。
ご夫婦で、気のおけない友人たちと。
カフェのようにゆったりと寛げるあたたかでカジュアルな空間に。

インテリアイメージは「北欧モダン」
北欧のほっこりとしたインテリアがお好きとのこと。ただ、選ばれたキッチンはブラック&グレーでモダンスタイルでした。
そこで、色を取り入れながら素材をミックスした提案に。とても気に入ってくださいました。

リビングスペースです。
ネイビーのソファ、カラフルなチェアやクッションで楽しい雰囲気に。

横長のLDルーム、ソファの後ろにキャビネットを配置してゆるやかにスペースを区切りました。
ダイニング側から使いやすい収納とディスプレイコーナーにもなります。

モダンなキッチンからつなげたダイニングスペース。
相談した結果、ご予算をアップしてセブンチェアに変更。ルイス・ポールセンのペンダントライト「シャッター」とも合います。

キャビネットの上には、同じくルイス・ポールセンのポータブルライト「パンテラ」を置いて。
一目惚れした素敵な鉢と、お客様のポンポン《白熊》をコーディネート。ぴったりだわぁ♪

花を生けたり、季節の小物を飾ったり。

テレビ側の壁は一面ブルーでアクセントに。

フィン・ユール「ペリカンチェア」は、座面が低く包みこまれるようなデザインで、赤ちゃんを抱っこしながらゆったりとくつろげると奥様のお気に入り♪
2色の切替シェードが動きを出しています。

玄関にはリビングにつながる色合いのアートを。

T様が「おしゃれなのに生活もしやすいコーディネートをしてくださって、ありがとうございます。これからこの家でたくさんの思い出を作っていきたいです」とおっしゃってくださいました。嬉しいお言葉^_^
モイハウスで仲良くハッピーにお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る