インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

「大人の遠足」お出掛けツアー福岡編

荒井詩万インテリアサロン」のメンバーさんと行く『大人の遠足』全国お出掛けツアー、福岡編です!
11名様がご参加くださいました。

広島に続き、前日は冷たい雨でしたが快晴!
私、持ってるw
筑前前原にある「古材の森」でランチ。
明治時代に建てられた豪商の町屋を改築、食後に2階も見学させていただきました。
身体に優しい町屋御膳、美味しかったです!

リッツウェル糸島シーサイドファクトリー」へ。
3年前に職人さんがモノづくりをするのにいい環境をと糸島に移転。窓からは海が見える素晴らしい工房を見学しました。

まずはラウンジにてリッツウェルの歴史をお話いただきました。
グレーの壁に家具やアートが映える!
いよいよ2階の工房を見学です。
革の裁断、縫製など1つ1つ丁寧に手仕事でつくり上げられる工程を拝見し、リッツウェルファン続出^_^

ファブリックの縫製を体験させていただきました。
ミシンの勢いがあり、なかなか難しい!

そして、1階にて最後の張り込み作業。
完成までの工程を見て知っていると、お客様へ提案する時に話が広がるし、何より“熱”が加わるなと、あらためて思いました。

休憩時間には、話題の塩をかけて食べるプリン“またいちの塩”をご用意いただき、さらにカタログ&職人さん手作りの革マウスパッドをいただいちゃいました!
そのお心遣いに、全員リッツウェルラブにw

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

名古屋、大阪、広島に続き、福岡も皆さんとインテリアを語り合う楽しく濃い1日になりました♪
5月は東京2回、仙台、札幌へ!北上します!

「大人の遠足」お出掛けツアー名古屋編

「大人の遠足」お出掛けツアー大阪編

「大人の遠足」お出掛けツアー広島編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップに戻る