インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

自宅インテリアレッスン、10年間ありがとうございました!

昨日、最後の自宅インテリアレッスン「Salon CHIC」でした。と言っても、昨年からオンライン開催でしたので我家にご参加の皆さんがいらしたわけではありませんが(^^;
2011年、気軽にご自宅のインテリアをセンスアップするヒントをお伝えしたり、ファッションや料理と同じように、“インテリアについて楽しくお話ができる場”をつくりたいなぁとスタートしました。

こちらは10年前のスタート時。
家は変わらないけど、私はやっぱり若いなw
毎月、どんなに忙しくても欠かさず開催。
毎回様々なテーマで、最新トレンド情報や実例写真を交えながらお話した後、季節のお菓子をお出ししてティータイム。小人数制なのでアットホームに皆さんとワイワイ色々なお話をしながら、楽しい時間を過ごしました♪

そうそう、「モダンリビング」パブリッシャー下田結花さんが取材を兼ねてご参加下さったことも!
緊張したなぁ。ご一緒した皆さんはビックリw
「教える」ということはプレゼンテーションなのだと、記事にしてくださいました。
そうなのだ、人にわかりやすく楽しく伝えるためにはどう話せばいいか。インテリアスクール授業やセミナーとはまた違う場で、私自身も学びがたくさんありました。

感謝を込めて、ステップアップレッスンとしてアルフレックスのショールームを貸し切り、無料セミナー&パーティーもしました。楽しかったなぁ。

アルフレックス東京でのステップアップレッスンレポート

北海道から沖縄まで遠方からも我家にいらしていただき、10年で延べ250人以上!
10年間続けてこれたのは、暑い日も寒い日も我家に通ってくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

自宅インテリアレッスンは10年を区切りに終わり、5月から荒井詩万のインテリアサロンとしてオンラインサロンにステップアップします!
オンラインで“インテリアについて楽しくお話ができる場”をつくります!
より広くたくさんの方にインテリアの楽しさを伝えていきたい!皆さんでワイワイとあれこれお話をしながら盛り上がりたい!と思っています。
最新事例を交えたインテリアレッスンをサロン内でしたり、ショールームや素敵な建物などお出掛けレッスンも引き続きする予定です(^^)
インテリアのプロの方、インテリアが好きな方、これからインテリアの仕事をしたい方。
“インテリアについて楽しくお話ができる場”なので、どなたでもご参加いただけます。
お申込みの詳細は、また整いましたらご案内させていただきますね。どうぞお楽しみに!

荒井詩万のオンラインサロン、5月にスタートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る