インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

さぁ!10日は主催ウェビナーです!

ウェビナーが当たり前になりました。
数百人の集客ができる、移動がなくて便利というメリット。一方、対面のような熱量が伝わりにくい、長時間画面を見ているので飽きるなどデメリットもあります。昨年から色々やっていて、もはや画像見せながら話しているだけではダメだなぁと感じています。

ここ数件いただいた企業からの依頼は、今までの“セミナー料”はなく、コンテンツ作成料、そして“出演料”で契約しています。
出演なのです。
「テレビ」的なカメラアングルや動きを加えて、飽きずに楽しめるように。なにより、出演する人は声の出し方、わかりやすい言葉、メリハリなどアナウンサーやタレントみたいな要素が必要だなと感じています。
大切なのは中身だけど、もうインテリアコーディネーター関係ないじゃん!というねw

そんなわけで、来週10日の主催ウェビナー(^^)
技術的な部分はプロの方にお手伝いいただきます。
こちらは先日のリハーサル風景。

私側からはこんな感じ。YouTuberみたいw

直接会えないのはさみしい。でも、画面越しにいる100名の方1人1人に話すように、皆さんが楽しめるように色々考えてやってみようと思っています。
試行錯誤しながらですが。どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る