インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】オンネラな空間

目黒区A様邸のLDルームをご紹介します。

【Before】
ブルーのアクセント壁紙で、すっきりとしたお部屋です。ただ、なんだかつまらない。ワクワクする楽しいお部屋にしたい!というご要望でした。

キーワードは「楽しい」「ワクワク」「北欧」。
コンセプトは『オンネラな空間』。
Onnela(オンネラ)とはフィンランド語で“幸せの棲むところ”という意味。色や柄を加え、毎日をもっと楽しくハッピーに過ごしていただける北欧モダンなインテリアイメージで提案。
とても気に入ってくださいました。

【After】
入って一番目に入るスペースを部屋のフォーカルポイントに。壁紙を張り替え、テレビとソファの位置を変えました。長いTV線をご購入いただき、業者さんに窓側に沿ってモールでコードを隠しながらきれいにおさめてもらっています。
無地の水色から、フランス「CASELIO」の大胆な波柄の壁紙に変更。フロアスタンドを追加しました。壁紙に白が入っているのもありますし、ソファやラグをグレーにすることで全体に広く明るくなりました。
ソファは新規ご購入、ダイニングスペースとのつながりをスムーズにし圧迫感がないように、「NOYES」の片アームタイプに。アーム部分にカップやリモコンが置けるテーブルがついているので、サイドテーブルは置かずにすっきり。
ポスターアート、コンセプトである「オンネラ」と「白夜」。太陽のイエローをクッションにも入れて色をつなげました。
お手持ちのベンチシートともばっちり!
完成祝いに差し上げたのは、北欧ブランド「dottir nordicdesign」(ドティエ ノルディックデザイン)のフラワーベース。繊細な花柄がかわいくて一目ぼれ。奥様がとても喜んでくださいました。
とっても仲良しなA様ご家族。ますます楽しくハッピーに過ごしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る