インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

当たり前になったウェビナー

ウェビナーとは、ウェブとセミナーを組み合わせた造語。Webセミナーやオンラインセミナーとも言いますが、コロナ禍で一気に広まり、もはや当たり前になってきましたね。
先日、LIXIL本社で開催したウェビナーの様子。
もうね、スタジオ化していましたw
皆、マイクやスピーカーの知識が増えていきますw

私も色々なウェビナーに参加してみて、一方的に話を聞いているだけだと眠くなっちゃう^^;
今回はかなり構成を練りまして、私からの話だけでなく、ライブならではのコーナーをはさんだり、全国からご参加くださったインテリアコーディネーターさんたちと交流をしたりと動きを出しました。
ご参加いただいた方の満足度が高く手応えあり!
様々なウェビナーのご依頼をいただいていますので、今後も試行錯誤しながら、楽しくお届けしていきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る