インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

「部屋がおしゃれにあか抜ける!インテリアのプロが教えます。」オンラインセミナー終了

「部屋がおしゃれにあか抜ける!インテリアのプロが教えます。」オンラインセミナーが終了。
4版重版、累計発行部数2万6千部!Amazonインテリア部門ベストセラーの著書をもとにしたセミナー。
北海道から沖縄まで全国から35名様がご参加くださいました。プロの方はもちろん、著書をお読みいただいた一般の方のご参加も多く嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました♪


皆様からご感想をいただきました。
一部をご紹介させていただきます。

▪️ 本ではイメージしにくかった箇所が、実際の事例を見せて頂き、よりイメージができルールが理解できました。追加のルールも「それ知りたかったんです!」ということが、ズバリ載っており、びっくりしました!ペンダントライトの長さはまさにご提案に悩んでいましたので。
また、私も含め受講生の皆様が、アフターのお写真を見た時に、「わぁー」と驚いている顔をされていたことも印象的でした。一体感のあるとても楽しい講座でした!

■今回、初めて荒井先生のセミナーに参加させていただきました。
先生の手掛けられた素敵なコーディネートの数々に、終始、心酔と感動の波が止まりませんでした。泣
また、事例を交えた講義が大変分かりやすく、個人的には、作品中のご提案商品の取扱店を紹介いただけた点も、とてもありがたく感じました。
私は今まで、コーディネーター職には後にも先にも「先天的なセンス」が必須だと思っておりましたが、先生のロジカルなコーディネート手法を拝聴し、自身のセンス難の悩みや、感覚のみに頼らないお客様への確かなご提案手法は、“理論で鍛えられる”という事を教えていただけたようで、先生のご講義は、今後のコーディネーター業の励みになる大変有意義な時間でした。

■とても素敵なセミナーをありがとうございました。申し込みした日から今か今かと、とても楽しみにしていました!
私は、今年3月より建築会社で働くこととなり、設計部でコーディネイトをメインで設計の仕事もしています。前職は違う仕事をしておりました。昔からインテリア等好きで興味はありましたが、深くはしていませんでした。
そして会社で働き始めて、初めて知ったインテリアコーディネーターが荒井詩万さんでした。荒井さんのコーディネートしたものを見てとても感動しました。こんな素敵な部屋ができるんだと思いました。そこで今回のセミナーに参加することに決めました。
今回のセミナーでは、見たことのある部屋もいくつかあり、コーディネイトの意図などが知れてとても分かりやすかったです。また、本に書いてあることを文面だけではなく荒井さんの口から言葉で聞けたのもよかったと思いました。セミナーの内容ではないですが、一人ひとり参加者の確認をされていたのがとても嬉しかったです。

■本当にあっという間の90分でした。必要な事をかいつまんで、すぐに使える形でまとめていただいたご本でしたので、読んだだけでも大満足でしたが、沢山の事例と先生の解説で、本の内容を復習する事ができました。20のルール、絶対暗記して使える様になろうと思いました。役立つ情報も色々とありがとうございます。改めてセミナーの中でじっくりと、先生のお仕事の数々を拝見して色合わせや素材合わせのバランスの良さにほれぼれと見とれてしまいました。

■本日は、実務にも使えそうな勉強をさせていただき、ありがとうございました。
先生の著書「今あるもので~」を事前に読ませて頂いてたので、内容がスッと入っていきました。実例写真で具体的に説明をしていただいたので、よりわかりやすかったです。やはりbefore→after のびっくり感がたまらないですね。
見るべき視点、死角、住む方のいろんな個性に合わせてコーディネートされてて、大変勉強になりました。
また、「あるもの」の中から素敵なものを発掘?(^○^)して利用されていたのも、素晴らしかったですね。ご説明の中で、先生のインスタ等で見かけた写真もありましたが、より詳しく説明をしていただいて、気づかなかった事も気づかせて頂きました。

■本日はセミナー参加させていただきありがとうございました。写真の実例がありわかりやすい内容でした。ルールでインテリアのコーディネートを伝えるのは誰にでも理解しやすく良いですね。お仕事でもまずは小さな素敵コーナーつくりから提案していこうと思いました。

■6月に兵庫県西宮市での先生の講座がなくなって、とても残念だったので、今日は本当にうれしかったです。とてもとても内容が濃くてわかりやすい講座を受けることができ、ほんとうにありがとうございました。
実際のお写真を見ながらの説明がわかりやすく、すべての内容が充実していて、あっという間の1時間半でした。とくに、今あるもので「あか抜けた」部屋のBeforeAfterが参考になりました。またこのような機会があれば是非受講させていただきたいです。

■あっという間の時間でしたが、すごくたくさんの事例を紹介してくださり、本は読んでいた私でも、また新しい視点で、すごく理解度の深まった内容の講座でした。本の内容のルールのコツが、事例写真で詳しく説明してくださり、写真だとさらにすごくわかりやすく、さらにあか抜ける部屋作りの実践がしやすくなると感じました。

■沢山の事例を拝見させていただきあっという間に楽しく終わってました。ビフォーアフターでオォッと画面の前で感嘆の声をあげたりして(笑)
切り口が違うと以前に拝見した事例も、そういう考えでしたかー、など、詩万さんならではの考えに感心してました。


著書は部屋があか抜ける20のルールの紹介、部屋別のコーディネートポイント、家具や照明などを購入する時のポイントなどをまとめていますが、インテリア写真が1枚もありません。文とイラストのみで構成しています。写真がない分、イメージが先行せずにどんな部屋でも参考にしていただけると思います。
セミナーではこの20のルールを私自身が実際のコーディネート事例にどう取り入れているかをじっくりお話させていただきました。やはり写真があるとわかりやすいですよね♪
また、機会がありましたら開催しようと思っております。まだお読みでない方はぜひこちらから↓↓

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 2616

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る