インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

納品立会い、BeforeからAfterまでプロセスを大公開!

目黒区H様邸の納品立会いへ。クライアントはリピーターの方、今回は10代お嬢様の部屋のコーディネートご依頼です。
この日はクーラーがあり室内は快適でしたが、朝マンション前で荷下ろしした荷物を皆さんが搬入している間、番をして待っているのが暑かった^^;  滝のような汗をかきましたので痩せるかしら?いや、担々麺&餃子&半ライスを昼に食べたから変化なし(笑)
1日でオーダー家具納品、壁紙張替え、家具・照明・窓装飾納品と一気にいきましたので、BeforeからAfterまでのプロセスを大公開します!

Before、何もない壁面。
まず、既存壁紙をはがしまして…
上段のオーダー家具を取付けます。
どこから貼り始めるかを打合せし、上部と下部の間にドイツ「AS」の輸入壁紙を貼ります。家具屋さんと同時進行、段取りよく作業していただいてとってもスムーズです。
窓装飾業者さんもいらしてロールスクリーンを取り付け壁紙が貼り終わった段階で休憩、みんなでランチへ。現場立会いの時はラーメン率高し、この日は担々麺ね。(私がどうしても食べたくて付き合ってもらった・笑)

午後です。下部を取付け、既製家具や照明を段ボール箱から出していきます。
完成で~す!!何もなかった部屋がスタイリッシュモダンな空間に大変身!たっぷりの収納、デスクとTVボードを一体にしたオーダー家具。ソファは置かず、大きなダイニングテーブルを中央に配置しました。
ちなみにこちらがプレゼン資料、ほぼイメージ通りに。(プレゼンの様子はこちら
ご家族やお友達が遊びに来た時にゆったりと食事ができるようダイニングテーブルは当初より大きくしました。完成をご覧になったお客様が「イメージ以上です!かっこいい!」と大喜びしてくださってよかったわぁ。あとはアートや小物を入れ撮影させていただきます。
何もないところからオリジナルの空間が生まれる。私の頭の中にあった部屋が本当に出来上がりお客様に喜んでいただける。何度経験しても楽しくてしびれる瞬間です。そして、それは私1人ではできません。たくさんの方のご協力があってこそなのです。皆さん、ありがとうございました♪

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る