インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

アルフレックス東京でのステップアップレッスンレポート

自宅インテリアレッスン『Salon CHIC』のステップアップレッスンとして企画した『ミラノサローネ2017レポート』『ショールーム見学ツアー』とティーパーティー at アルフレックス東京、盛況に終了しましてレポートをアップします。

会場の様子。手前にティーパーティーの用意をし、奥がセミナースペース。

グリーンとイエローでさわやかに。フルーツはパーティーが始まる時にサイダーを入れて乾杯!
あっ、質問の多かったロールケーキタワーは『irina』です。リンク貼っておきます(笑)

素敵なグリーンとキッチン小物をお借りしてこんな感じにコーディネート。

100均ショップを駆け回って集めたミニブリキバケツはリボンをつけてこうなりましたよ!
クッキーとイタリアチョコの詰め合わせセットに♪

アルフレックスのミニカタログも人数分ご用意いただきました。

ショールーム見学ツアーの段どりを考えてくださるコントラクト部の皆さん。

さぁ、いよいよスタートです!まずは私の『ミラノサローネ2017レポート』。

次にコントラクト部 山崎さんからアルフレックスについてご説明いただきました。

その後、4グループに分かれてショールーム見学ツアー。新作商品もしっかりチェック!

ティーパーティーです!皆さん、楽しそう~♪

ささやかですがイタリアのお土産付き。
ミラノで購入したチョコと、フィレンツェで購入した老舗「IL PAPIRO」のカード。このカード、20年前に訪れた時に同じものを私も購入していました!笑

お1人ずつ感謝を込めてカードを書き、お土産と一緒に渡しました♪

最後に記念撮影。ミニブリキバケツを持って(笑)
鳥取・名古屋・広島・大阪・長野・茨城・栃木と遠方からもご参加いただきました。もっとゆっくりお話したかったですね。行き届かない点があったかもしれませんが喜んでいただけたようでホッとしています。ありがとうございました!

アルフレックス コントラクト部の皆さんと。この度は本当にありがとうございました!素敵な空間を貸切でご提供いただき、お忙しい中色々とご準備いただきまして感謝致します☆

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

「アルフレックス東京でのステップアップレッスンレポート」への 8件のコメント

  1. 小口 より:

    きのうはとても感銘を受けました。
    arflexさんのショールームは、すばらし過ぎて、めまいがする位でした。コントラクト部の皆様のホスピタリティもすばらしくて、圧倒されながらも、ゆっくり落ち着いて見学することができました。
    詩万先生の、ミラノサローネレポートは、トレンドの色、素材、デザインと、とてもわかりやすく解説してくださって、私にもよ~くわかりました。
    山崎様によるarflexの歴史も面白く、ちょっと敷居の高いarflexさんなのに、創業者の方が心当たりもあまりないまま導かれるようにイタリアに行かれたというお話が、arflexが身近に感じられて印象的でした。

    そして、なによりも圧倒されたのが、先生のおもてなしの心と、活動のパワーです。凄すぎる~~~!数あるコーディネート案件に加えて、学校での講義、テレビやメディアへのご出演、ご家庭を切り盛りされ、さらにご自身の発案企画実行で、こんなにすばらしい会を開かれるなんて、すご過ぎます!こ~んな大きな大きなプレゼントをドーンといただき、先生の度量の大きさに感銘しました。こんな素晴らしい方に出会えて、私はとてもラッキーだと思います。

    詩万先生、本当にありがとうございました。

    1. shima より:

      ご参加いただきまして、ありがとうございました!
      アルフレックスの皆さんのホスピタリティはほんと素晴らしいですよね。私もそういう方たちと今回のイベントをさせていただいて勉強になりました。
      またレッスンでお会いしましょう♪

  2. 外山 より:

    昨日はありがとうございました!
    本当に素敵な会でした。
    ミラノサローネ報告会では最先端の素敵な世界、初めて触れたアルフレックスさんの上質で温かみのある家具、初めましての方ともお話を咲かせられたティーパーティ、詩万先生ワールド全開でした。
    レッスンで親しくさせていただいているお仲間とアルフレックスさんのお店を出てしばらくは夢の国から出てきたような錯覚に陥りました。
    手書きメッセージやブリキ缶にリボン、ご自宅でカットされて運ばれたフルーツたっぷりのサイダー、すべてが素敵で先生の女性力の高さに酔いしれてしまった一日でした。
    本当にありがとうございました!
    再来週からのレッスンも、よろしくお願いします。

    1. shima より:

      こちらこそありがとうございました!
      夢の国…ディズニー?笑
      ほんとあのショールームは異空間の心地よさですよね。私も大好きな場所です。今回の企画はなかなか行く機会がない方にぜひ体験していただきたいなというのも1つありました。またレッスンでお会いしましょう♪

  3. M.H より:

    詩万先生
    昨日は、素敵な会場にて、インテリアセミナーに参加させていただき、ありがとうございました!
    ミラノのお話は、大変興味深く、リアルなお話が聞けて、あっという間の一時でした!貴重な機会に参加させていただき、大変感謝しております。
    そして素敵な会場に、素敵な皆様とのティーパーティーでは、はじめましてのお友達も出来て、とても楽しかったです。優雅な気持ちでアルフレックスの家具を拝見出来て、夢見心地でした!
    また心のこもったお土産まで頂戴し、感動いたしました。帰り道恵比寿駅には、グリーンのバッグを持った女性たちが目立っていましたよ!
    インテリアコーディネートの世界はまだまだ奥が深く、また是非勉強をしたいと思っております。やはり、詩万先生から学びたいな!とつくづく実感致しました。

    バイタリティー溢れ、なお大活躍の先生にお会い出来て、嬉しかったです。
     長々失礼致しました。
    ありがとうございました。

    1. shima より:

      ご参加いただきありがとうございました!
      ね~、あっという間の2時間半。楽しかったですね♪
      恵比寿駅、たしかにあのグリーンは目立つかも!笑
      またぜひお会いしましょう♪

  4. matsui より:

    詩万先生!この度は、インテリアセミナー&ティーパーティーに参加させていただきまして、ありがとうございました。
    アルフレックスさんのショールームの心地よい空気感に癒され、セミナーで沢山のことを学ばせていただき、ティーパーティー♬
    とっても贅沢な時間を過ごすことができました。手書きメッセージ付きのプレゼントまで!ありがとうございました。
    インテリアの勉強を始めて、詩万先生に出会えて、こんなに素敵な時間を過ごすことができて、私は本当に幸せです💓
    ありがとうございました。

    1. shima より:

      ご参加いただきありがとうございました!
      楽しんでいただけて何より。ホッとしました。また何か企画してインテリアから広がる場をつくりたいなと思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る