インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】ブリリアントルーム

大阪市I様邸をご紹介します。
新築高層マンション、床材はすでに石に変更されていて、イメージに合うよう壁材を含むトータルコーディネートのご依頼をいただきました。とってもおしゃれなご夫婦は、生活感のないホテルライクなスタイリッシュで品のよいインテリアがお好み。
キーワードは「シンプル」「上品」「スタイリッシュ」「ホテルライク」。
コンセプトは『ブリリアントルーム』。
高層階からのすばらしい景色を楽しみながら、毎日の暮らしが輝く空間です。

【Before】
白いビニル壁紙でした。

【After】
コンセプトの“ブリリアント”からつなげた美しくつややかな光沢のあるタイルを大胆に貼りました。

ソファ横、TVを取り付けた壁面は輸入壁紙に変更。

ベルギー「OMEXCO」オメクスコの壁紙。

グレートーンの大理石調なタイルは600角、品よくグレード感をアップ。
大判で正直ドキドキでしたが(笑)、壁紙と一緒にとても素敵に仕上がってホッとしました♪

脚が美しいデザインのダイニングテーブル、チェアは「Calligaris」カリガリス。

当初は他メーカーの大理石天板を考えていましたが、まだお子様が小さいこともあり、使い勝手を考慮して大理石調セラミック天板に。壁面タイルと色を合わせて。チェアは本革です。

お手持ちの「Molteni&C」のソファの存在感に負けない「OSBORNE&LITTLE」「JAB」の美しいファブリックでクッションをオーダー。色やサイズ、様々な質感を重ねて動きを出しました。

動線を考えてラグは楕円形をサイズオーダー製作。

窓装飾はグレーの濃淡でダブルシェードに。どちらも品のよい光沢感。

「素敵な空間で暮らせて幸せです!荒井さんとご縁をいただくことができてよかったです」と奥様。
こちらこそ!大阪なので交通費をいただくことになりましたが、私を見つけて信頼しご依頼くださったことに感謝致します。輝く笑顔で、ハッピーな毎日をお過ごしください♪

追記、こちらはお子様部屋。
気球柄が大人かわいいカーテンです。

トイレは壁・床材を張替えました。

動物の毛のようなデザインの壁紙は「ELITIS」、サンゲツの取扱いです。既存扉に合わせて、少しベージュ寄りのグレーに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る