インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

リノベ、アート、インダストリアルが“今どき”ホテルのキーワードか?

あちこちセミナーや打合せで色々なホテルに泊まっています。先方で予約していただくことが多いのですが、自分で手配できる場合はなるべく「今」を感じるホテルに泊まりたい!気になっていて、ここ1ケ月に宿泊した2つのホテルをご紹介。

パシフィックホテル金沢
もとビジネスホテルをリノベーション。このカフェがフロントを兼ねています。食事なしで¥6,000くらい。お安い!
ぱっと見てホテルかどうかわからない感じ。コペンハーゲンのホテルを思い出しました。

【北欧2】インスタ映えなコペンハーゲンのホテル「Hotel SP34」

アンテルーム京都
もと学生寮をリノベーション。ギャラリーを併設しています。こちらは朝食付きで¥10,000くらい。この朝食がめちゃめちゃ美味しい!サイトやインスタでチェックしてみてください♪
「アート&カルチャー」がコンセプト、ロンドンのこのホテルを思い出しました♪

【London 2】160年前の建物をリノベしたクールなブティックホテル

いや、全く金沢や京都っぽくないぞ(≧∀≦)
共通するキーワードは、「リノベ」「アート」「インダストリアル」、スタッフは制服はなくラフな感じ。そしてサイトがおしゃれ(笑)
あと、外国人が多かったです。ほぼ外国人しかいなかったわ。こういうホテル、都内もですが最近増えていますよね。
どちらも「和」が売りになる地域。もちろん、旅館のように「和」をコンセプトにしたホテルも多いですが、一方でそれぞれ「今の日本」を発信しているのがウケるのかしら。
私はコペンハーゲンやロンドンのホテルを思い出したくらいなので、海外っぽいなぁと感じました。とにかくおしゃれな今どきホテル、おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る