インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

2月インテリアレッスンレポート&『Salon CHIC』イベント開催予定です!

2月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!
今月は「インテリアアクセサリーのレッスン」、アートや小物の飾り方、クッションの選び方など事例をお見せしながら詳細をお話させていただきました。
質問もたくさんで盛り上がりました!自宅でアットホームなレッスンならではです。

ティータイムのテーマは「一足早い春」。
「Herend」のヴィクトリアシリーズと、「RAYNAUD」のティーバッグホルダーを組み合わせて。
ヴィクトリアの花と蝶が舞う柄は19世紀ヨーロッパで流行したシノワズリの影響を受けたデザイン。
蝶つながりでテーブルが華やかです!
ティーバッグホルダーはプチフールをのせてもいいですね。今回はチーズクラッカーを。
マンゴームースのケーキと、フルーツ。

こちらのお雛様も「Herend」のヴィクトリアシリーズ。お気に入りです♪

少し早い春を感じていただけましたでしょうか?
自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』では、毎回レッスンだけでなくこのティータイムを皆さん楽しみにして下さっています。季節を感じながら、インテリアの色々なお話をするひととき。

3月はお休み。4月から2017年度がスタートします。また日程はご案内させていただきます。

さて、ご要望を多数いただいておりますステップアップレッスンとして、この春にイベントを開催予定です。4月に行く「ミラノサローネ」報告会とお出掛けレッスンを兼ねて現在計画中!お土産付♪
また詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。皆様、ぜひいらして下さい。お楽しみに!

「2月インテリアレッスンレポート&『Salon CHIC』イベント開催予定です!」への 4件のコメント

  1. 鷲尾 佳祐子 より:

    新たなホームページ、ブログ等がとても充実されて、ほんと参考書にしたいです♡
    「ミラノサローネ」に行かれるんですね♫
    是非その時の報告会、お出かけレッスン参加させてください、楽しみにしています。

    1. shima より:

      ■ 鷲尾さんへ
      お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
      そうおっしゃっていただけて嬉しい!ブログ更新、頑張ります♪
      はい、日程が決まったらまたご案内しますね。ぜひいらして下さい☆

  2. ムクオ より:

    しま先生、こんにちは!
    今回は参加できず残念でした。。
    「ミラノサローネ」報告会とお出掛けレッスン!楽しみにしております☆

    1. shima より:

      ■ ムクオさんへ
      お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
      はい、サローネ報告会もだし4月レッスンもまたご案内しますね。
      またお会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る