インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

オンラインサロン1周年記念『SALON FES 2022』

先日ちらりとお話しましたが、詳細が決まりました!
「荒井詩万インテリアサロン」1周年を記念してオンラインにて『SALON FES 2022』を開催します!

サロンメンバーさんは多種多様な方がいます。
皆さんのご紹介も兼ね、まずは10名の方に様々な切り口でお話をしていただきます。で、聞いている他の皆さんも一緒にワイワイする文化祭みたいな感じねw

『SALON FES 2022 』
~インテリアのこれからを語ろう~

【トークショー1】 10:00~11:00
フリーランスで活躍する4名の皆さんに、お仕事のお話をしていただきます。
私自身のことはサロン内で記事投稿をしたりお話していますが、年齢や経歴などが異なるメンバーさんたちはどうしているのか?
仕事の獲得方法、フィー設定、現場でのあれこれなど。リアルなお話、聞いちゃおう♪

【スペシャルトークショー】13:30~
スペシャルトークショーは、エンドユーザーに圧倒的人気を誇る「ルームクリップ」執行役員の川本太郎さんをお招きします。
昨年、RoomClip住文化研究所を立ち上げた川本さん。海外インテリアトレンドよりも、もっと身近でリアルなインテリアの”今”と“これから”を、膨大なデータから研究されています。
東大→日本経済新聞入社からルームクリップ立ち上げに参画したプロフィールも興味ある!
今、エンドユーザーは何を求めているのか。
ここだけのお話をしていただきます♪

【トークショー2】 16:00~17:00
部屋を素敵にしたいけど、まずはその前に片付けないと始まらない。また、せっかく部屋がきれいになったのに、すぐにモノで溢れて雑多になっちゃった。
あるあるですよね(涙)
整理収納アドバイザーとして活躍する4名の皆さんに、どうすればいいのぉ!という片付けのこと、実際のお仕事のこと、インテリアと整理収納のバランスについてお話をお聞きします♪

【トークショー3】 20:00~21:00
「ここ、暗くないかしら?」と照明計画をしていて不安になることがありませんか?つい明るさだけを考えがちですが、大切なのはそこでどう過ごすか。照明によって空間が、さらには暮らしが豊かになります。
照明プランナー、一級建築士、インテリアコーディネーターの3人で、「こんな時、どうする?」をお話していきます♪

う~ん、盛りだくさんな1日!楽しみだ!
3月23日は終日空けておいてねw


【荒井詩万インテリアサロン】
月額¥1,000、インテリアを通して皆で楽しくつながるコミュニケーションサロン。
現在、220名様がご参加くださっています。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!
こちらから詳細&お申込みをどうぞ♪

Online Salon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップに戻る