インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】カラフルライフ

川崎市T様邸を紹介します。
新婚時にご依頼いただき、お子様が生まれて新築マンションご購入時にまたコーディネートご依頼をくださったT様。
大きな窓が気持ちのいい新築マンション、部屋の形が三角形のLDルーム。
キーワードは「明るい」「カラフル」「モダン」。
コンセプトは『カラフルライフ』。
色や素材に遊びをプラスし、ご家族が楽しい空間に。

【Before】
三角形の部屋、配置をどうするかが課題でした。

【After】
三角形の奥の部分がデッドスペースになりがち。
そこで、TVボード・収納、さらに奥はスタンディングデスクを兼ねたオーダー家具を提案。リモートワークが増えたというお話でしたので、眺めを楽しみながらPC作業ができるようにしました。

ウォールナットとグレージュ面材のコンビ。光沢感がある壁紙に貼り替えています。

窓側に思い切ってオレンジの華やかなソファを置きました。また、奥のプレイスペースはイエローの壁紙に貼り替え。色を加えて、“今”を楽しむ空間に。

クッションは生地を選んでオーダー製作。

廊下から扉を開けた時。正面には壁面収納と同じ面材でつくった置きタイプのキャビネット、お雛様や兜など季節のものを飾れるスペースをつくりました。

ペンダントライトはルイス・ポールセン「LCシャッターズ」。ご家族や来客をやさしい光で出迎えます。

動線を考慮して、ダイニングテーブルは円形に。

新婚当初はまだ子供だった猫ちゃん。
あれから数年、人間でいえば中年に(笑)
人見知りでしたが、すっかり大人になり社交的。
お花がとても気に入ったようです♪
「荒井さんにお願いできて本当によかったです!次は、子供たちが大きくなった数年後にまたお願いします」とT様。嬉しいな。まるで“かかりつけ医”のように、お客様の人生に寄り添う存在でありたい。
ここで、ご家族がウキウキするカラフルライフをお過ごしください。


トイレです。
【Before】

【After】
LDルームのイメージからつなげて、こちらもウキウキしちゃう壁紙に貼り替え。お子様たちがとても喜んでくださっているそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る