インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

ストーリーを伝える写真を撮ろう!

「えっ?詩万さん、自分で撮影されてるの⁈」と、たくさんの方に驚かれます。
はい、どの物件も三脚&一眼レフを持参して自分で全て撮影しています♪

理由は毎回プロにお願いするのはコストがかかるし、スケジュール調整が大変だから。
でも一番は、自分がコーディネートした空間の何を伝えたいか、どんなストーリーを伝えたいか。
そのためにどこを切り取るかは感覚的な部分があるから。色合いとか光とか構図とか。
もちろん、餅は餅屋。
プロのカメラマンさんのクオリティは難しい。
でも、自分が伝えたいことを、自分で撮影するのって楽しいですよね♪

写真をとても褒めていただくことが多いので、何か参考にしていただけたらいいなぁと思いまして…
ストーリーを伝えるインテリア写真撮影術』というような内容でセミナーをやろうかなぁと考え中。
撮影ノウハウ、構図の決め方。ディスプレイ小物のセレクトやスタイリング方法など。
来年6月くらいを予定しています。
また詳細が決まりましたらご案内しますね。
どうぞお楽しみに(≧∀≦)

「ストーリーを伝える写真を撮ろう!」への 4件のコメント

  1. ムクムクオ より:

    ぜひ参加したいです!☺!

    1. shima より:

      ■ムクムクオさんへ
      はい!ぜひぜひ(≧∀≦)

  2. 中村 より:

    私も教わりたいです😄

    1. shima より:

      ■中村さんへ
      はい!!
      カメラのプロではないので、機能面の細かいことまではできませんが、撮影のポイントはお話できるかと。また詳細をご案内しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る