インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

「楽天インテリアトレンド2017-2018」発表を終えて

楽天インテリアトレンド2017-2018』をご紹介してきました。
昨年に続き2回目のインテリアトレンド発表。
インテリアのトレンドはファッションのように目まぐるしく変わるものではないので、昨年から続くものを取り入れつつ、さらに発展させていきたいと考えました。「インテリア、もっと遊んでもいいんじゃない?」をコンセプトにした全く異なる3つのトレンドワード。海外最新トレンドやインテリア業界の動向、楽天市場での商品購買データなどからプロジェクトの皆さんと打合せを重ねてトレンドワードを決定しています。昨年よりさらに楽天市場で扱う商品の多様性と、それらを使いオリジナリティ溢れるおしゃれな部屋がつくれることをより強調できたと思っています。

そして、インテリアコーディネーターとしてはモノは単品ではなくコーディネートすることでよりその魅力を引出すことの発信でもあります。服やバッグなどファッションだって、単品よりも「あ、いいな」と思えるコーディネートでショップに飾ってあるとつい買っちゃいますよね(笑)
インテリアも同じ、ぽつんと置いてあるチェアよりも生活シーンが見える空間にある方が商品のよさは伝わります。“コーディネート力”がさらに求められている今、私たちインテリアコーディネーターのフィールドはもっと広がっていくのではないでしょうか。
今回もタイトスケジュールで大変ではありましたが一緒につくり上げて形にしていくのは本当に楽しい!ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る