インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

プロフィール写真を撮影

HPやブログ、様々なセミナーやメディア出演時に使用しているプロフィール写真。
今まで使用していたのは数年前、自宅で家族に撮ってもらったもの。さすがにもうまずい^^;
というわけで、ご紹介いただいたカメラマン吉兼直哉さんにお願いして撮影しました!
芸能人やモデルさんも撮影されているすごい方。
ヘアメイクもして、やわらかいものやクールなものなど3パターンです。

一番私らしい表情を撮ろうと4時間もかけてくださいました。プロってすごいっ!の一言。
FacebookやInstagramにアップしたら圧倒的に3番目のクールが人気!笑
クールをFacebookとInstagramに。2番目のふんわりをBlogのプロフィールに変更。
そして1番目、正統派をHPに。クールだととんがりすぎちゃってコーディネートご依頼がこなくなっちゃいそうなので(笑)
目的に合わせて色々使わせていただきます♬

さぁ、始まります!

本日から仕事スタートです!
新規ご依頼物件の打合せが始まります。
こちらはプランニング中のカラースキーム。
2月出版の本はいよいよ入稿です!
全国の本屋さんに自分の本が並ぶなんて夢みたい。
ワクワクしてきました(*^^*)
実は、別出版社から2冊目の本出版のお話をいただき、これから企画打合せをします。
まだ確定ではありませんが、もしかしたら今年は2冊の著書出版になるかも⁈
こちらはまた決まったら告知させていただきますね♬

明けましておめでとうございます!

2019年になりました。
明けましておめでとうございます!

私、年女だわ(゚∀゚)
猪突猛進!ではなく…
ゆっくりまわりを見回しながら、誰もしたことがないこと、おもしろいと思うことにチャレンジしたい。
飛躍の年にしたいと思います。
またあちこち旅行も行きたいなぁ♬
皆様、本年もよろしくお願い致します(*^^*)

初詣に行き、おみくじは大吉!
事業:「金運あり、自信を持て」
2月出版の著書、売れる気がしてきたww ↓↓


【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】
Amazonなどネットにて予約受付スタート!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 25,493

2018年を振り返ってみました。

あちらとこちらの現場が無事におさまり、昨日は今年最後の現調。2月に出版する本のゲラチェックが終わり、脱力してぼ~っとしています。

2018年が終わりますね。例年思いますが、特に今年はあっという間でした。
ほんっとに色々なことをしてかなり密度の濃い1年。私、よく働きました(笑)
と言いながら、北欧3ヶ国・香港・京都と旅行も行ったな。振り返ってみたいと思います。

荒井詩万プロデュース みはし㈱新ブランド『handsome.style』。
コンセプトは「あなたの暮らしをハンサムにしよう!」。おしゃれでかっこいい洗練されたインテリアをDIYで簡単につくれる商品を取り揃えています。中でもデザインした「ハンサムマントルピース」、14パーツを釘や工具使わずに組立てられる画期的な商品はTV東京「ガイアの夜明け」で取り上げられ、おかげさまでコンスタントに売れています♪

ROOMDECOかねたや家具店では2回の空間プロデュースをさせていただきました。

「WANDERLAND」ROOMDECO空間プロデュース

「DRESS ROOM」ROOMDECO空間プロデュース

ルイスポールセンでの自主開催セミナー。ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ルイスポールセンのコラボセミナーレポート

東京堂、hanadourakuでの花とインテリアの新しいコラボ空間。レセプションパ―ティーにいらしてくださったり、実際に見に行ってくださった方、ありがとうございました!

『Seamless Party ―花とインテリアの織りなす新しい空間』 レセプションパーティーレポート

建売住宅トータルプロデュースをしました。

荒井詩万プロデュースの建売住宅が完成しました!

全国で講演会・セミナーや、JAPANTEXトークショーにも登壇させていただきました。
えっと15件かな?いや小規模なものを入れたらもっとだな。町田ひろ子アカデミー講師や大妻女子大非常勤講師もあるので、もう1週間に2・3回はどこかでしゃべっています(笑)

TV出演は「ガイアの夜明け」「ヒルナンデス!」「女神のマルシェ」「インテリア日和」の4本。


もちろん、インテリアコーディネートもしております!
撮影させていただけていない物件もありますが…ご依頼くださったお客様、ありがとうございました!

何より嬉しかったモダンリビング スタイリングデザイン賞大賞の受賞!

ずっとスケジュールがパンパンで我ながらよく乗り切ったなと思います(笑)
来年はもう少し余裕を持ちたいと思いつつ…
もうね、おもしろい!と思ったことは何でもやりたいです。やるんかいっ(笑)
今年もブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎えください(*^^*)

そして、エンドユーザー向けの本を出したいと思っていた夢が叶い、いよいよ2月に本出版!1人でも多くの方に手にとっていただけたら嬉しいです。↓↓

【インテリア本を出版】予約受付スタートです!

2019年の色は「リビングコーラル」ですって♪

今年もこの時期なのね。
色見本で有名なPANTONE(パントン)が、次の年のテーマカラーとなる「カラー・オブ・ザ・イヤー」を発表。2019年のテーマカラーが「リビングコーラルLiving Coral)」ですって!
コーラルピンク、珊瑚。オレンジがかった美しい色。
トレンドの色をインテリアでもファッションでもどこかに取り入れてみてはいかがでしょうか?

進む現場2件のあれこれ、新規コーディネート打合せ、来年のセミナー準備。そして、今一番山場の本出版に向けたあれこれ。えっ、今年もあと少しなの?という気忙しい日々ですが、こんなぱぁっと明るい色を見るとポジティブになる。自然の色はなんて美しいのだろう。

審査委員をさせていただきました!

インテリア産業協会にて「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」の審査委員をさせていただきました。3時間、集中して応募作品を見て話し合い各賞を決めていきます。部門がたくさんあるからけっこう大変なのね^^;2年前に私も応募をして、「スタイリング部門特別審査員賞」をいただきました。まさか自分が審査委員をする日が来ようとは!びっくりですが光栄です♬

1月23日の京王プラザホテルで開催される表彰式&懇親会にも出席させていただきます〜!

平成28年度「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」特別審査員賞受賞!

 

「花とインテリアの織りなす新しい空間」お疲れ様会

麹町「hanadouraku」での花とインテリアの織りなす新しい空間、たくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました!レセプションパーティーの様子はこちら。

『Seamless Party ―花とインテリアの織りなす新しい空間』 レセプションパーティーレポート

昨夜は、コラボしましたフラワーアートディレクター西田太郎さん、後援いただいた東京堂の皆さんとお疲れ様会でした。パーティーの時に料理をつくっていただいた西田さんがオーナーの虎ノ門レストラン「the Flower Apartment」にて。どれも美しく美味しく、ワイワイほがらかな時間を過ごしました。ご馳走様でした。詩万なので、しましまロールも!笑皆さんと力を合わせて形にでき、ほんっとに楽しかった。インテリアと花のコラボ空間、また発信していきましょう!ということで次の企画を考えています♬

大人の京都修学旅行へ

今週は娘が修学旅行でいません。
ということで真似をして(笑)、両親と私たち夫婦の4人で大人の京都修学旅行へ。
東寺では五重塔、期間限定で公開中の仏像 国宝 梵天と帝釈天の美しさに見惚れ、東福寺では作庭家 重森三玲氏のモダンアートのような「八相の庭」に感動!

こちらは比叡山 延暦寺、紅葉も楽しみました。

菊乃井本店でお昼の懐石料理をいただきました。
お天気に恵まれ気持ちがいい。久しぶりにゆっくり過ごしてリフレッシュしたわぁ♪

誕生日に思う

誕生日。47歳になりました。
コーディネートさせていただいたお客様たちが誕生日を覚えていてくださってお花を送ってくださったり、あたたかいメッセージをいただきました。
久しぶりにお電話をしたり、お返事をしたり。
「詩万さんに出会えて素敵にコーディネートしてくださったこと、今でもとても感謝しています」「あれから6年、あのままずっと快適に暮らしています」「ますます仕事の幅が広がっていて、そんな方にコーディネートしていただけて鼻が高いです」「コーディネートだけでなく詩万さんと子育てのことで色々お話しましたね。お互い大きくなりましたね。」「気さくでユーモアがあって。丁寧なお仕事ぶりに夫婦で詩万ファンですよ(笑)」などなど。私はほんっとにお客様に恵まれています。
また、友人や同業の皆さんからもたくさんの「おめでとう!」をいただきました。
ありがとうございます!!家族にもお祝いしてもらいました。
夫からのメッセージ、“しま”なんて呼び捨てにされたことがないのでびっくり(笑)
おかげさまで色々な仕事が広がっています。順風満帆に見えるようですが、日々の中では落ち込むことも、プレッシャーで押しつぶされそうになることも、イライラすることもあります。どこか私の中で“おごり”があったなと反省することも。
大きく深呼吸をしてリセット。
さぁ、新しく生まれ変わって1つ1つ丁寧に進んでいこうと気持ちを新たにした誕生日。
たくさんの人からのあたたかいメッセージに感謝!ほっこりしウルウルしました。

10回目のピアノ発表会

娘が小学1年生から始めたピアノ。今年で10回目の発表会が終わりました。部活に塾、ほんっとに毎日忙しい中、なんとか練習をしてきました。私にとっては心臓に悪い1日です^^;ドビュッシー「雨の庭」。降り続く雨から薄曇り、そして晴れ。その湿度と光をイメージしたドレスに。無事に弾き終わりホッとしました。大きくなっちゃったなぁとこの写真を見ながら夫としみじみ。来年はお休みしますが、大学生になったらラ・カンパネラを弾いてほしいなぁ♪

ページトップに戻る