インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】のびやかに住まう

大阪 箕面市O様邸のLDルームを紹介します。
お子様がお2人いらっしゃる明るく楽しいO様ご家族は、本がとてもお好き。いつもリビングでそれぞれ本を読んでいらっしゃいます。シンプルですっきりしたインテリアがお好みとのこと。

【Before】
家具の色がちぐはぐ、モノが見えて殺風景で落ちつかないということでした。
打合せ中もお嬢さんがソファで読書中。

キーワードは「シンプル」「すっきり」「家族がゆったり過ごす」「北欧インテリア」。
コンセプトは『のびやかに住まう』。
インテリアイメージはスタイリッシュとあたたかさがミックスした北欧モダン。ご家族がいつも集まり、ゆったりと過ごせるのびやかな空間を提案。
とても気に入ってくださいました♪

【After】
家具もカーテンも全て新規にご購入されました。色を合わせた家具、両開きカーテンからシェードに変更。ライトやプランター、小物に黒を入れて引き締めて。どこに何を入れるかもご相談しながら収納を確保しつつ、全体的にすっきりしました。

ソファはご家族がゆったり座れるようにカウチタイプの大きなサイズに。脇には本を読まれるので、ルイスポールセンの「AJフロアライト」。

ヘリンボーン柄のグレイッシュブルーが品のよい壁紙をアクセントに。

カーテンも細かいヘリンボーン柄。

ラグは幾何学模様で空間に動きを出しています。

ダイニングチェアはYチェアを4脚。
シーリングライトは、ペンダントライト&スポットライトに変更。華やかな食空間になりました。

つややかでころんとしたデザインがかわいい、ルイスポールセンの「ドゥー・ワップ」。

ぬくもりのある木の家具とスタイリッシュなデザインの照明をコーディネート。
ご家族が集まるのびやかで居心地のよい部屋。
ここで毎日楽しく過ごしてくださいね♪


O様は著書をお読みくださったのがきっかけで、HPをご覧くださりお問合せいただきました。
嬉しいご感想にウルっとしちゃった。
喜んでいただけて嬉しい!ありがとうございました♪
↓↓
しまさんを送った後、家に帰り改めて劇的に180度変わった部屋を見たら、感動と嬉しさと感謝で涙がポロポロ出てきましたー。
壁紙の優しい色とマッチしたカーテンの色、素敵な小物類、上質な花瓶、憧れの椅子に照明、家族がすっかり寛いでいるソファを見ていたら、なんだか魔法にかかったような夢でも見ているような気分です!
空気まで綺麗になった気分です。
高級レストランに招かれたような、もしくはホテルに滞在している感じがして、まだソワソワしています!
あぁ、しまさんに出会えてよかった!
そして、気さくに何でもご相談出来る素敵な人柄で家族共々すっかり魅了されました。
私は自分の好みが分かず、大して伝えてもないのに、2回目の打合せでの提案の絵には、そうそうこういうのにしたかってん!とほんまに感動しました!
子供も、ばっちり好みや!しまさん素敵過ぎるとニコニコでした。出来上がりまで、何度もメールさせて頂きましたが、毎回疑問がすぐに解決でき、ドンピシャな物をチョイス頂き、楽しい毎日でした^_^


ちなみに、お子様部屋や書斎・トイレの壁紙変更、窓装飾変更もさせていただいています。
こちらは宇宙が好きな男の子部屋。ネイビーの壁紙、幾何学模様のダブルシェードに。

こちらは女の子部屋。プリンセスが好きだが、かわいい柄はいややとのこと。
淡いパープルの壁紙、カーテンは無地2色を切替えてキラキラのトリムをつけるデザインを提案。とても気に入ってくれました。小さいながら自分の好みがしっかりあって素敵だわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る