インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

荒井詩万プロデュースの建売住宅が完成しました!

株式会社ヴァンテアン・レーヴ様からご依頼いただいた建売住宅プロデュースのお仕事。プランニングから床壁天井材、建具、各設備、サッシ、外装までトータルコーディネートしまして、ついに完成しました!ご紹介させていただきます。

【コンセプトとインテリアイメージ】
「大人も子供も楽しい家」
食を楽しむダイニングスペース、テントのあるプレイスペース、ゆったりとご夫婦で語り合えるリビングスペース。 大人も子供も家族みんながワイワイと楽しいおしゃれでスタイリッシュな家。
インテリアイメージは「プレイフルモノトーン」、 モノトーンをベースに様々な柄や素材感を重ね、デザイン性の高い家具や小物をコーディネート。トレンドの北欧インテリアを意識した大人っぽさとかわいらしさをミックス。
ドキドキのプレゼンの様子。社長ほか皆さんが提案内容をとても気に入ってくださり、全てこのままの内容でOKをいただきました♪

【Before】

【After】
玄関たたきはタイル、扉はLIXIL「ヴィンティア」シリーズ。

ヘキサゴンタイルがかわいい!

中に入ると吹抜けの階段、開放感があります。


白が基調の明るいLDK。ほぼパースと同じに完成しました!
コンセプトの通り、 食を楽しむダイニングスペース、テントのあるプレイスペース、ゆったりとご夫婦で語り合えるリビングスペースをつくり、家族みんなが楽しい家です。

ダイニングチェアは全て違うデザインの4脚に。
キッチン背面のタイルにもこだわりました。

シェブロン柄のテントがアクセント。
テントは秘密基地、楽しいですよね~。

LUCKYBOYSUNDAY(ラッキーボーイサンデー)のおとぼけ顔クッション。キッチンはIKEAです。
HAYのサイドテーブル、ロッキングタイプのアカプルコチェア、クッションはマリメッコです。

小物ディスプレイや家具などの手配を株式会社アウテリジェンスのホームステージングチームがお手伝いくださいました。がら〜んと何もないより、家具や小物が入ることで生活のイメージができてワクワクします。建売や賃貸物件販売には必要ですよね。


奥はバスルーム・洗面所・トイレと水回りです。

洗面所はLDルームのイメージをつなげて白黒ストライプ壁紙。洗面ボウルはインクコーポレーション、ミラーはクラッシュゲート。

2階のプライベート空間は色や柄で遊びをプラス。
子供部屋は女の子・男の子のイメージで。

ころんとした握り玉の取っ手をセレクト。

天井とクローゼット内の色を同じにしました。

マスターベッドルームは落ち着いた色合い。

トイレです。

白いだけの壁紙はつまらないし、一面にアクセントクロスはもはや当たり前。建売住宅も個性が必要、コスト内で色や柄の壁紙をどう組み合わせるかやタイルを効果的に使うことを意識して床壁天井材を選びました。また、デザイン性のある建具もポイントです。
株式会社ヴァンテアン・レーヴの皆さんが、それはそれは喜んでくださって嬉しい。この度はありがとうございました!内覧会などの情報はHPをチェックしてみてください。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る