インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

『TDYリモデル博』プロ向けセミナーに登壇します!

TDYリモデル博』ビジネスデーが10月5、6、7日に開催されます。
私はプロ向けオンラインセミナー「ライフスタイル提案で顧客満足度が断然アップ」に登壇します!

TDY(TOTO、ダイケン、YKKAP)ショールームにて動画撮影、本格的な機材やスタッフの数も多くてTVロケ以上の雰囲気でした^_^

MCの山口さんとご一緒に♪

新しくオープンしたショールームもご紹介しますよ。
こちらからぜひご視聴くださいませ。
https://re-model.jp/special/event/

TOSO様の特別講演に登壇します!

TOSO様の特別講演に登壇します!
といってもオンラインで、動画撮影をしてきました^_^
皆さんとご一緒に♪

『荒井詩万流!SNSから読み解くインテリアトレンド』、SNSを活用した情報収集と発信でどう仕事獲得につなげるか。インテリアトレンドを読み解いてどう実例に落としこんでいるかなどをお話させていただいています!11月に配信、またご案内しますね。

『ジャパン建材フェア2022』登壇しました!

『ジャパン建材フェア』登壇!無事完了しました。

設計や営業さんと一緒にインテリアコーディネーターがプランニングから入って家づくりをする大切さ。
荒井詩万プロデュース『ブティックホーム』を事例に挙げて、工務店さんのこれからについて一歩踏み込んだ話ができたのではないでしょうか?
聴いていただいた皆さん!ありがとうございました^_^

何社かビルダー様が『ブティックホーム』に興味を持っていただけて、具体的に打合せをしていきます。
動けばつながっていくのだ。
仕事は自ら広げて獲得していかなきゃね。

東京ビッグサイト「ジャパン建材フェア2022」にて登壇します!

工務店はインテリアを扱わないと大損です!
ー顧客満足度を爆増する提案の極意ー

8月27日(土)14:30〜15:30

コロナ禍により、住まいは休むところから楽しむところへシフトしました。これからの住まいは、間取りや機能だけでなくインテリアを含めての提案が必須!
ファシリテーター福田さん、COSIC武藤さんとご一緒に今のニーズと工務店が提案すべき内容についてお話します^_^

建材フェアでインテリアコーディネーターがお話するのは初めてなのではないでしょうか?
ぜひ、ご来場いただきお聴きください♪


8月26日(金)、8月27日(土)
東京ビッグサイトにて約3年半ぶりに、『ジャパン建材フェア2022』が開催されます!
来場には事前登録が必要です。
こちらからどうぞ
↓↓
https://jkfair.jkenzai.co.jp/

「リフォーム女子会2022」を開催しました!

リフォーム産業フェア』内、3年ぶりに「リフォーム女子会2022」が開催されました。
はじめに私の最新リフォーム事例紹介や、事前にいただいた皆さんからの質問に答えまして、後半は参加者同士で交流いただきながら、色々なお話をしました。
楽しかったですね!やっぱりリアルはいいなぁ。
ご参加いただき、ありがとうございました^_^

昨年9月の時は、荒井詩万プロデュースの企画展示をさせていただきました。なんだか遠い昔に感じますw

リフォーム産業フェア特別企画『これからの住まいはこう創る! New Normalな暮らし空間展示』

「暮らしをかなえる2022 TDYリモデル博」に登壇します!

TOTO、DAIKEN、YKK APの3社は、リモデルの空間提案を強化しお客様へ期待以上に満足していただける快適な住空間を提供するために提携し、今年20周年を迎えました。
その20周年記念で開催されるオンラインイベント、『暮らしかなえる2022 TDYリモデル博』にセミナー登壇させていただきます!

先日、撮影をしてきました。
原稿なしの30分、カメラを見たまま撮り直しなし。
テレビ撮影より緊張したw

スタジオのグリーンバックで。

私は一般の方に向けた「あなたの暮らしを豊かにするリフォーム術」について、事例満載でお話します!

事前登録不要、こちらから入って見ることができますので、ぜひご覧くださいませ^_^
https://re-model.jp/special/event/

7月、リフォーム女子会を開催します!

リフォーム産業フェアにて、『リフォーム女子会2022』トークイベント&交流会を開催します!
リフォーム業界でお仕事をされている皆さんと、ワイワイあれこれお話しませんか?
お会いできるのを楽しみにしております(^^)

日時: 7月26日(火)13:30〜15:15

場所: 東京ビックサイト

人数: 30名様
   ※先着順、お早めにお申込みを!

参加費: ¥2,500(お土産付き♪)

お申込み: こちらのフォームからどうぞ↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfsHZAIfGXfj1EEEcsP2_Lmg96kwQwT67pOkZRYN2tayHduzQ/viewform

Youtubeにて無料配信!オンライン特別講演が近づいてきましたよ!

オンライン特別講演が近づいてきましたよ!
4月10日はインテリアを考える日。
日本インテリア協会主催(JAPANTEXを主催しています)で、Youtubeにて無料配信します^_^

先日、録画撮影をしてきました。
みぞれが降る寒い日でしたが、皆さんと画面越しにお会いするのは4月。春っぽいトップスにしました♪
ちょっとの工夫で部屋がおしゃれにあか抜けるポイントを、事例満載でお話しています。

どなたでもご参加可能、ぜひご参加くださいね!
↓↓
《お申込フォーム》
お申込みはこちらからお願いします。
申込みいただきますと、開催1日前までに視聴URLをお送りします。
https://forms.gle/RVozqZ6BGBM1PSgL6

4月10日はインテリアを考える日 オンライン特別講演に登壇します♪

一般社団法人日本インテリア協会(NIF)主催。
オンライン特別講演『部屋がおしゃれにあか抜ける!インテリアのプロが教えます!』に登壇させていただきます。

4月10日はインテリアを考える日。
春は新生活をスタートする季節。
生活空間を新しく整えたり、インテリアを考える人が多いのではないでしょうか。
著書『今あるもので「あか抜けた」部屋になる。』をもとにちょっとの工夫で部屋がおしゃれにあか抜けるポイント、さらには窓装飾や壁紙の楽しみ方まで。
インテリアコーディネーター荒井詩万が事例満載でお話します!
Youtubeにて無料配信!
どなたでもご参加可能です。ぜひご参加ください^_^

《お申込フォーム》
お申込みはこちらからお願いします。
申込みいただきますと、開催1日前までに視聴URLをお送りします。
https://forms.gle/RVozqZ6BGBM1PSgL6


第1回目:2022年4月10日(日)13時~14時
(23時まで追いかけ配信で視聴可能)

第2回目:2022年4月13日(水)17時~18時
(23時まで追いかけ配信で視聴可能)

※第1回、第2回は同じプログラムになります。
※セミナー時間約60分

「ストーリーを伝える写真撮影術」オンラインセミナーをやるよ!

昨年、アキュラホーム浜松支店様とコラボした『ブティックホーム』の撮影風景。
納品お手伝いに来てくれたオンラインサロンメンバーさんが、「写真整理をしていたら出てきました」と送ってくださいました。自分が撮っている写真ってなかなかないから嬉しい^_^

こんな感じで、マイ一眼レフカメラと三脚を持参して、完成写真は全て自分で撮影しています。
めちゃめちゃ集中しているので、無言になりますw

撮影した写真はこちら
↓↓

【Boutique Home】アキュラホーム浜松支店様

ちなみに、モダンリビング「スタイリングデザイン賞」に今まで3回応募している写真も自分撮影。その話をすると、皆さんに「え〜!!」と驚かれます。
普通はプロのカメラマンさんよね^^;
もちろんプロとは違いますが、自分で撮影した方がなんかしっくりくるのよね。ま、コスト面やスケジュール調整をしなくていいというのもありますが。

第3回スタイリングデザイン賞金賞

【事例紹介】ハウスカハウス

第4回スタイリングデザイン賞銀賞

【事例紹介】ギャラリーのある家

第5回スタイリングデザイン賞ノミネート

【事例紹介】碧の時間

ということで、写真撮影術のセミナーをしてほしいっというお声をたくさんいただいておりまして、今年はやりますよ!

自分がつくった空間の魅力を、自分の写真で伝えませんか?完成写真はブランディングにもつながります。
どんなストーリーかが伝わる構図やスタイリングのこだわりポイントなどをお話する予定。
また詳細が決まりましたら、ご案内しますね^_^

ページトップに戻る