インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

アートを際立たせる壁紙に張り替える

渋谷区K様邸のベッドルームです。
Laurence Amelieのアート、奥様がずっと欲しくて探されていましたがなかなか日本で手に入らないとのこと。「詩万さん、何か方法はありますか?」とご相談を受けていました。そこで、知り合いの輸入カーテン業者さんからフランスのアトリエに直接交渉してもらい取寄せさせていただきました。白の額装がとっても素敵ですが、白い壁紙だとちょっと物足りない印象。
そこで、ベッドルームの壁一面の壁紙張り替えを提案!アートから色抽出したうっすらとピンクがかったダークグレーの壁紙は、『トミタ』の「ワールドセレクションVol.2」からセレクト。ベルギーの壁紙ブランド「マズレル」のもの。ソフトな質感と光沢が品よく、白壁よりもアートが際立ちました♪
お手持ちのアートから壁紙を選び、そしてお部屋全体を考える。そんなインテリアコーディネートのアプローチもありますね。ちなみに、ビニル壁紙の上にはがせる糊で貼っているので原状回復ができます。賃貸物件でも可能ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る