インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

主催ウェビナー終了、ご好評いただけて嬉しいです♪

主催しました『これからの住まいに求められるホテルライクインテリア』ウェビナーが終了しました。
こんな感じでカメラ2台、1カメ・2カメを使いながら進行。最後のチャットの質問は2人のスタッフの方が次々に書いて渡してくださり、臨時ニュースが入ったアナウンサーの気分でしたw

一方通行にならないように、少しでもコミュニケーションができるように、そして飽きないように。
あれこれ試行錯誤しながら構成を練りました。
反省点もありましたが、嬉しいご感想をたくさんいただきました。一部を紹介させていただきます。
皆様、ありがとうございました(*^^*)
来週、オンデマンドでご参加の方はどうぞお楽しみ♪

▪️最新の国内のホテル情報もありがたく、またそこからホテルライクインテリアの考え方もわかりやすく集中して聞くことができました。

▪️詩万さんの作品はよく拝見しておりますが、その背景をご説明いただいた事で、自分の仕事に対して、とてもありがたいアドバイスになりました。大変有意義でした。また見せていただく写真も豊富で参考になり、とても分かりやすかったと思います。

▪️詩万さんのお話は本当にわかりやすくて、とても参考になります。ありがとうございました。

▪️とても充実した内容で、あっという間の2時間でした。すごく楽しかったです!また今後もぜひ機会があれば参加させていただきたいと思います。

▪️ほんとうに詳しく丁寧にたくさん事例も教えていただいて、とても勉強になりました。 荒井先生のセンスもお人柄もすばらしくて、このような講座がとても楽しいです。

▪️情報量も盛りだくさんで、とても楽しく視聴できました。前半、後半とさすが良くまとめられていて、わかりやすかったのが良かったです。 途中休憩も適度なタイミングでした。

▪️とても勉強になりました。オンラインサロンでホテル見学会してください(笑)

▪️とても分かりやすかったです。最新ホテルを家具メーカーのイメージで例えてくださったのもなるほどという感じでした。小物を上質にして、うまくコストのバランスをとっておられるところも早速真似したいと思います。

▪️見ているだけでも惚れ惚れしました。そして情報量も多くすぐに活用できそうで満足です!

▪️漠然としていた「ホテルライク」インテリアのイメージを分かりやすい言葉でまとめて頂いてすっきりしました。また最新ホテルのコーディネートが従来と変わってきているのも興味深かったです。

▪️カラーや質感、そして教えていただいたポイントを押さえることでこんなにも素敵になるのかと、感動しました。とくにクッションなど、小物で質感を良くすることで、空間が変わること、お聞きできてよかったです。 とにかく、わかりやすく、先生も画像もお美しいので拝見していて心が潤いました。

▪️荒井さんのカラーバランス、カラーコーデはいつもすごく素敵なので、次回は、「荒井流、カラーコーディネートの仕方」「荒井セレクト、おすすめ小物ブランド」「荒井流、クッション術」など、1つのテーマで、荒井さんのカラーバランスやカラーコーデの基本などじっくりと聞きたいです。

▪️本日は大変勉強になりました。日々のインプットが大事ですね。トークも魅力的でした。わかりやすく、聞きやすかったです。オンラインサロンも興味があります。

▪️普段はなかなか行けないホテルのインテリアコーディネートの解説とてもワクワクしました。イメージを表現する言葉遣いも大変勉強になりました。コンセプトつくりに重きをおかれているお話ありがとうございました。ものだけではなくライフスタイルのトータルでのご提案を大切にされていらっしゃることにとても共感し、今後の自身のインテリアコーディネーターとしての在り方に刺激となりました。

▪️インテリアコーディネーターではありませんでしたが、それでもよく分かる、非常に勉強になる内容でした。

▪️多種多様な切り口でわかりやすく、またテーマに沿った事例も参考になりました。

▪️具体的にホテルライクインテリアを荒井さんの事例で落とし込んで見れたのがよかったです。

▪️最新のホテル情報や美しい事例写真で気分が上がりました!仕事に役立つヒントもたくさんいただけました。ショップやメーカーの情報などなかなか聞けないところまでお話して下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る