インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

LIXIL仙台&盛岡にてワークショップセミナー、そして盛岡三大麺制覇!

LIXIL仙台と盛岡でプロ向けの少人数制ワークショップ&セミナーを開催しました!
前半は私が日頃の仕事で心掛けている初回ヒアリング、プランニング、プレゼンテーションのポイントを事例や実際の資料をお見せしながら詳細にお話しました。後半はクライアントを想定し、コンセプトワークから具体的なコーディネートをしてボード作成しプレゼン発表していただきました。トータル4時間のかな~り濃い内容です。

少人数制ですのでお1人お1人に細かくアドバイスをしながら進めました。途中の休憩タイムにはLIXIL様がスタバコーヒー&スイーツをご用意くださいましてワイワイ和やかな雰囲気に♪
長時間でしたがあっという間でしたね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!遠方からいらしてくださった方も多く感謝致します。

仙台・盛岡と2日連続4時間のセミナーはさすがに疲れましたが肉肉パワーで乗り切りました!牛タン、そして焼肉&冷麺。わんこそば、じゃじゃ麺に続きついに盛岡三大麺制覇!いぇ~い(≧∀≦)

3月に開催したセミナーの様子はこちら。次は福島に行きます!なんだろ?ラーメン?笑

LIXIL東北支社様主催 盛岡セミナーとじゃじゃ麺

LIXIL東北支社様主催 仙台セミナーと牛タン定食

 

「LIXIL仙台&盛岡にてワークショップセミナー、そして盛岡三大麺制覇!」への 2件のコメント

  1. ムクムクオ より:

    千葉のムクオです!お久しぶりです☺
    関東で↑セミナーなどの開催がありましたら、
    ぜひ参加したいです~!
    北欧、以前リビナアカデミアのツアーで行きました(冬)!
    とっても素敵でまた行きたい!ぜひ楽しんで来て下さい!
    行く前に、片桐はいりさんの『わたしのマトカ』読んでみて下さい、ぜひ☆
    ではまた☺

    1. shima より:

      ▪️ムクムクオさんへ
      お久しぶりです!!
      コメントをありがとうございます😊
      はい、関東で開催時にご案内します。

      初北欧、とっても楽しみ。
      おすすめ本、読んでみますね。
      9月11日にルイスポールセンで北欧最新インテリア情報コラボセミナーをします。ぜひご都合が合えばご参加ください!久しぶりにお会いできれば嬉しいです(*^^*)

ムクムクオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る