インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

札幌で300名様近くいらしていただいたLIXILセミナー終了

LIXIL北海道支社様主催で主にビルダーさん向けセミナーを開催させていただきました。
場所は札幌コンベンションセンター、300名様近くの業界の方が足をお運びくださいました。今まで色々なセミナーを開催していてこんなに集客があったのは初めてとのこと。札幌だけでなく、旭川や帯広・函館など遠方からいらっしゃってくださったそう。
皆様、本当にありがとうございました!
当日朝は緊張しまくり。お昼はお鮨をご馳走になりましたが、緊張して喉を通りませんでした。ウソです、この季節しか食べれない鮭「時知らず」が美味しすぎておかわりしました(笑)
会場入りするとLIXILの方たちが準備中、お茶がニョキニョキでなんかおもしろい。

タイトルは『お客様のハートをわしづかみするインテリア 〜エンドユーザーの好む今、そしてこれからのインテリアとは?〜』。つかむだけではダメ、わしづかみです。エンドユーザーが今何を好み求めているのか、インテリアトレンドの動向、そしてこれからのインテリア提案に何が必要なのか。お客様のハートをわしづかみにするにはどうすればいいのか。私自身が考えることを実例を挙げながらお話させていただきました。

もっとこうすればよかったなと自分の中での反省点はありましたが、アンケートを読ませていただくと「おもしろかった」「楽しかった」「あっという間だった」、そして「とても共感した」という方が多くて嬉しい。同じインテリアの仕事に携わる方ばかり、一方通行ではなく共感していただき、さらに高みを目指してお互い頑張っていこう!というメッセージを込めた内容でしたので。
ご好評いただき、8月にはワークを取り入れたより実践的なセミナー開催が追加決定しました!
30名様限定、LIXIL札幌ショールームで開催予定。4時間のかなり濃い内容になりますのでお楽しみに!詳細はまたブログでご案内させていただきます。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る