インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】小さな探検家

港区I様邸ベビールームを紹介させていただきます。

【Before】

「荒井さんのストーリーのあるコーディネートに心魅かれました」と仰ってくださったI様。
コーディネートのキーワードは「上質」「品のよい」「子供っぽくなく」「海」「世界」。
コンセプトは『小さな探検家』。プレゼンはこちら。


僕は小さな探検家。7つの海を越えていく。
ある日、たどり着いた大陸は動物たちの楽園。キリンさんと親友になったんだ。
みんなで写真を撮って再会を誓い、また僕は出発する。
「面舵いっぱ~い!!」 まだ見ぬ大陸を目指して海へと船出する。


6ケ月の男の子のお部屋、ストーリーのある空間を提案。

海を渡り上陸するイメージなので窓装飾バランスは波モチーフのオリジナルデザイン。「CLARKE&CLARKE」生地にストレッチの白バイアステープで縁取り。
お手持ちの家具や照明を生かしながら、壁紙張替え・塗装、アートやぬいぐるみなど小物までトータルコーディネートさせていただきました。


ストライプのファブリックで両開きカーテン、波模様の「ADO」のレースシェード。

浮輪のような「Houles」のタッセルをコーディネートしました。

ベビールームですが子供っぽい感じにはしたくないというご要望。
そこで、「Andrew Martin」のこちらの壁紙をアクセントに。動物図鑑がモチーフなので子供っぽくなりすぎない柄。お子様と一緒にご夫妻も楽しんでいただければいいなと思います。
壁紙に合わせたのは「Benjamin Moore」ペイントのグレーベージュ。壁紙の上から塗装、白い壁面よりも家具が映えて洗練された雰囲気に。
航海中なので船舵も飾りました(笑)

空間のアクセントになるのはクッション!
お座りできるようになるとまだフラフラしているので後ろに置いておくと安心ですし、もう少し大きくなるとクッションを使って色々遊んでいた娘を参考に、4つ多めに置くことを提案しました。
「Houles」のトリムをつけたり、「Pierre Frey」のキリン柄などパイピングで引き締めて。


探検家の親友です!
Melissa & Doug」のキリンはLAから取り寄せ。
そ~っと優しく触れる小さな手がなんてかわいいのかしら♪

壁面に飾ったのは「THE ANIMAL PRINT SHOP」の動物たちのアート。「Little Darlings」という赤ちゃんの動物たちが描かれていまして、マットゴールドで額装しました。

竣工祝いに差し上げたフォトフレーム。
「ZARA HOME」で購入、たまたま見つけた「s.e.hagarman」のカードを切りそれぞれ入れました。
キラキラのキリンさんとこの言葉に一目惚れ!今回のストーリーにぴったり!
Welcome to this Wild and Wonderful World
このワイルドでワンダフルな世界にようこそ!小さな探検家のこれからの活躍と幸せを願って♪

「【事例紹介】小さな探検家」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    ベビちゃんのお手々がたまりません。
    お洋服の車が GO してますよ。
    車に乗って探検に?(笑)
    きりんのまつげがなが~い!

  2. shima より:

    ■ 中村さんへ
    ね~、かわいいのよ。
    いつも抱っこさせていただくのですがかわいすぎてたまらない♪
    車は偶然!笑
    キリンさんはずっと我家にいたのでお嫁入りさせた気分です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る