インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】ドレッシングラウンジ

中野区N様邸をご紹介します。
ファッションが大好きで、とってもおしゃれなN様。クリスチャンルブタン・ジミーチュウ・プラダ・グッチなど女性憧れの素敵なバッグや靴をお持ちです。

【Before】
お引越しをしたばかりで、スペースがうまく活用されていませんでした。

キーワードは「キラキラ感」「女性らしい」「華やか」「ビビッドピンク」「オリバーガル」。
コンセプトは『ドレッシングラウンジ』。
インテリアイメージはエレガントモダン。白をベースにグレー、ビビッドピンクがアクセント。お気に入りのバッグや靴・小物などをショップのように飾っていつでも眺められるドレッシングスペースを提案。
とても気に入ってくださいました♪

【After】
部屋に入ると、お気に入りのバッグや靴・小物などをショップのように飾っていつでも眺められるドレッシングスペース。

べロア素材のボタン留めオットマンを中央に置き、バッグを置いたり、腰かけたりできます。
ダイニングスペース。
みはし「荒井詩万デザイン ハンサムマントルピース」白をフォーカルポイントに。初めて実物件で納品♪
釘や工具を一切使わず、簡単に組み立てられます
ダイニングチェアのシートハイが45㎝と高めでしたので、テーブル高さを70㎝から73cmにオーダー変更。
差尺(テーブル高さから座面高を引いた数値)は28cmくらいがベストです。
とても座り心地がよいとN様。

賃貸物件ですので、“貼ってはがせる糊”でエレガントな壁紙を貼りました。梁下部分のみですが、やはりがらりと印象が変わりますよね。

既存のグレー壁紙側にはアートを飾り華やかに。
お手持ちのバッグのデザイン、そして新たに購入したハイヒールは「Oliver Gal」(オリバーガル)です。
この2枚が引き立つように様々な壁紙を額装して飾りました。
きゃ~!!ルブタンとジミーチュウの新作ですって!素敵なのでディスプレイしちゃいましょう♪

ピンクの濃淡と、千鳥格子柄の上質なクッション。

コンセプトにぴったりなポストカードを入れて。
好きを詰め込んだ、N様だけのドレッシングラウンジでゆったりとお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る