インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

大阪モード学園にて特別講義をしました!

昨年に続き、今年も大阪モード学園インテリア学科にて特別講義をしました。
業界のプロフェッショナルが直接指導する特別講義。私は「独立起業して活躍するインテリアコーディネーターの仕事術」ということで、フリーランスとしてどう仕事をしているか、打合せやプレゼン提案をどうしているか、実際の実例写真満載でお話しました。学生の皆さんはそのキラッキラの目で真剣にメモをとったり、うなずいたり、笑ったり。質問も色々ありましたね。嬉しいな。
また来年もぜひ!とご依頼をいただき、事務局の方と「1年に1度、七夕みたいですね~」と(笑)
お声掛けいただき、ありがとうございました☆

さて、帰りの新大阪駅ホームでスーツ姿の男性陣が群がって撮影しています。
なに?えっ、黄色い新幹線?ピカチュウバージョンなの?としっかり私も撮影をしてFacebookにアップしましたらね、男の子ママたちから「えっ、知らないの?」と次々にコメントが。
「ドクターイエロー」ですって!鉄道の点検のために走るそうで、もうすぐ車体が変わるそう。なかなかお目にかかれるものではないらしく「見ると幸せになれる」と言われているらしい(笑)
し、知らなかった。甥っ子くんもプラレールを持っていた。ピカチュウかと思ってすみません(゚∀゚)

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る