インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

Holmegaardのフラワーベース

M様への竣工祝いは、フラワーベースにしました。
デンマーク王室御用達ブランド Holmegaard(ホルムガード)の「Flora」。
デザインはペンダントライトでも有名なLouise Campbell(ルイーズ・キャンベル)です。
安定感があるのでこのように枝ものでもいいですし、口が狭いので一輪差しでも絵になる。
カフェダイニングやリビングにさらっとグリーンや花を飾っていただければ嬉しいです☆
2

INKEのウォールステッカー

文京区M邸のプレイスペースにはオランダ『 INKE 』(インケ)のウォールステッカー。
ビニールシール状のものと違い、ビンテージのデッドストック壁紙を使っています。
紙の質感と古い印刷方法でつくられた独特な色&柄がとても素敵!!
LDルームからつながるスペースなので子供っぽくならず大人も満足できるものを探していて、こちらを見つけ一目惚れ。ちょっとお高めなのですが、是非にと提案しご採用いただきました。
PA016245

はい、私が貼りました。(あっ、1人ではなく。 休日の主人に手伝ってもらって・笑)
のりを水で溶き、付属のハケで貼っていきます。脚立とローラーは職人さんにお借りしました。
葉のバランスを考えながらの作業は約3時間半ほど、頑張りました!
P9286224_edited-2P9286226_edited-1

う~ん、いいですねぇ!プレイスペースのフォーカルポイントになりました☆
PA016340

キッチンのダストボックス

キッチンのゴミ箱をどうするか、悩みますよね。
横浜は可燃ゴミ・プラスチック・ペットボトルや瓶・紙に細かく分別します。
我家では、このオープンスペースに可燃ゴミ用のゴミ箱を置き、それ以外はキッチン内に入れていました。が、自宅レッスンなどで来客が多いとすぐにいっぱいになり、ゴミ袋ごと外に出しておかなければならず(汗)…「これはよくない!」というわけで、年末に分別用ダストボックスを無印良品で購入しました。
P1041272P1041275
P1041274

分別ごとにラベルを貼り、来客も分かりやすいようにしました。
キッチン扉の色と同じグレーで、奥行きもぴったり!あ~すっきりした!!

    
      
    

ページトップに戻る