インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

ショールームにて

え~と、また言ってもいいですか?今週も無事に乗り切りました(汗)
5月は忙しくてあっという間に過ぎていきましたが、今週はかなりハードでした
日中は自宅レッスン・プレゼン・某新聞社取材・現場打合せ、夜は資料作成&パース描き。
重なる時には重なるのね。とりあえずひと段落、今夜は久しぶりに安眠できそう(笑)
こちらはクライアントとご一緒したショールームにて。
ブルーをアクセントにした品のよい空間になる予定。完成が楽しみです☆
BlogPaint

5月インテリアレッスンレポート

5月の自宅インテリアレッスン『Salon CHIC 』が終了しました。
連日、なんだか夏のような暑さでしたね。皆様、ありがとうございました!
今回は「家具と収納レッスン」。
家具の選ぶポイントやトレンド、造作家具についてなどお話させていただきました。

ティータイムのテーマは「アーリーサマー」。
酸味のあるグレープフル―ツゼリーやパッションフルーツケーキ。
グリーン&イエローで、初夏にぴったりのさわやかなお菓子たち。
P5277857P5277855

レッスンにご参加下さった coさん がさっそくブログで記事にして下さいました。
とっても素敵にご紹介いただき、ありがとうございました!

日々是好日

今週も無事に乗り切りました。と、毎週言っている気がする(汗)
こちらは昨日の某現場にて。ご一緒したjayblue 利佳さんが撮影してくれた写真。
構図がいい感じ、利佳さんからいただきました。照明見てるだけなんですけどね(笑)
ちなみにスカート丈が長いのは、午前中、娘の授業参観に行っていたからです(^^)
BlogPaint

インテリアコーディネート・講師・メディアとフル回転で動いています。
時間に追われ慌ただしい日々ですが、お仕事をさせていただけるってありがたい。
今日は私の人生の中でいいことも悪いことも含めて2度とこない大切な日。
日々是好日、1日1日を丁寧に生きたいと思う金曜日の夜です。

LED電球新シリーズ発表会

都内某ハウススタジオにてPanasonic LED電球新シリーズ発表会が開催されました。
新聞・雑誌・TVなどプレス向け発表会です。
その中のトークセッション全3回にゲスト出演しました!
食事と勉強、ダイニングでの生活シーンであかりの色を切り替えられる新作LED電球。
私はインテリアコーディネーターの立場からその魅力についてお話させていただきました。
こちらは「食事のあかり」、食べ物が鮮やかに美味しく見える色です。
P5207791

そして、「勉強のあかり」。
勉強をダイニングでするお子さんが多いと思います。娘もすることがありますが、従来のあかりだとどうしても手元が暗くなるのが気になっていました。こちらは文字がくっきりと見えます。
1台2役、2つのあかりをスイッチで切り替えられるのは便利ですよね
P5207809

発表会の模様は来場された各メディアに掲載されるとのこと。
すでにこちらの『 家電 Watch 』『マイナビニュース』でアップされています。
私は全ての写真が微笑みがら横か下を向いてます(笑)
当日はNHKラジオ出演、午後からトークセッション3回という緊張感溢れる1日でした
イベント関係者の皆様、お疲れ様でした!

NHKラジオ「すっぴん!」第2回

昨日はNHKラジオ『すっぴん!』の第2回出演。
途中でニュース速報が入りドキドキしましたが、無事に終わってほっとしました。
こちらは火曜日パーソナリティ-津田大介さんとアナウンサー藤井彩子さん。
今回は、主にソファ選びのポイントについてお話させていただきました。
次回出演は6月17日(火)です!是非、お聴きいただければ嬉しいです☆
P5207787

ティータイム

あっという間に金曜日、今週もあちこちよく動きました。
今日の午後は赤坂で打合せがあったのですが…
OL時代によく行った「しろたえ」のレアチーズケーキが食べたくなり、買って帰ってきました。
自分へのご褒美(笑)、ほっとするティータイムです
BlogPaint

母の日

今週も打合せ三昧な日々、1つ1つ頭を切り替えて丁寧にいこう。
さて、昨日は母の日でしたね。
仕事から帰ると、娘がきれいなお花&傘をプレゼントしてくれました。
折りたたみ傘をなくして凹んでいたので、とっても嬉しい!!ありがとう☆
そして、カードと一緒に「一生ぎゅ~無料券」なるチケットが入っていました。
この券を見せると、いつでもぎゅ~としてくれるチケットだそうです。
反抗期の時も20歳過ぎてもしてくれるそうなので…
本人が忘れないよう日付&サインを追加してもらって正式契約しておきました(笑)
中学1年生女子、大人っぽいことを言うかと思えば、まだまだかわいいです
BlogPaint

KABUKU~へん

打合せ続きの先週を乗り切って、少しほっとしている週末です。
歌舞伎を観に行った母がお土産に買ってきてくれました。
歌舞伎座新開場記念で販売されている『KABUKU~へん』。
花魁の重ね草履に見立てたバウムクーヘン。かわいい!
ホワイトチョコの鼻緒の柄は様々な文様が繊細に描かれています。
さっそく娘といただきました。アプリコットゼリーの酸味がきいていて美味しかった
BlogPaint

今年も

恒例の母誕生日&母の日のお祝いランチへ。
今年も『CHEZ MATSUO』松濤レストランに行ってきました。
すっかり顔見知りのスタッフの皆さんが、変わらずに迎えてくれるのが嬉しい!
結婚前からなので数えたら17回目とのこと。また来年行きましょう☆
P5067696P5067700

お宅探訪

弟ファミリーの新居が完成しまして遊びに行って来ました。
設計は弟、内装は某有名インテリアショップで働いていた義妹。姉の出番なし(笑)
6m吹抜けのリビングダイニングルームは開放感があって、とても気持ちがいい!
P5057676
P5057667P5057670

インテリアイメージは「フレンチナチュラル」。
義妹がこだわって選んだ照明や小物類で、どこを見てもフォトジェニック☆
P5057675P5057671

キッチンや洗面スペースのタイルが素敵!!
ちょっとしたコーナーもセンス抜群で、大興奮なお宅探訪でした
P5057674P5057668

ページトップに戻る