インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Paris 7

Paris 滞在レポートPart 7!
さぁ、パリ旅行もクライマックス。ベルサイユ宮殿へ行ってきました。
P8198570

全てが壮大で絢爛豪華でしたが、印象に残った2つの空間をご紹介。
こちらは、宮殿の中で最も有名な「鏡の回廊」。
西向きの部屋なので、外光を反射させて明るく見えるように壁面に鏡が入れられたとのこと。
P8198609

まるで誰もいないような写真ですが…いやいや、います。こちらは感動しまくりの娘。
BlogPaintP8198621

そして、「王妃の寝室」。
現在公開されている家具や装飾は、マリー・アントワネット時代のものとのこと。
皆様、ここでアントワネットが寝ていたのよ~!
P8198642

ありとあらゆるところに装飾がされた華やかな空間。
もう何でしょう。すごすぎて無言。私はドキドキしてここでは寝れない(笑)
P8198630P8198640
P8198638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る