インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

INKEのウォールステッカー

文京区M邸のプレイスペースにはオランダ『 INKE 』(インケ)のウォールステッカー。
ビニールシール状のものと違い、ビンテージのデッドストック壁紙を使っています。
紙の質感と古い印刷方法でつくられた独特な色&柄がとても素敵!!
LDルームからつながるスペースなので子供っぽくならず大人も満足できるものを探していて、こちらを見つけ一目惚れ。ちょっとお高めなのですが、是非にと提案しご採用いただきました。
PA016245

はい、私が貼りました。(あっ、1人ではなく。 休日の主人に手伝ってもらって・笑)
のりを水で溶き、付属のハケで貼っていきます。脚立とローラーは職人さんにお借りしました。
葉のバランスを考えながらの作業は約3時間半ほど、頑張りました!
P9286224_edited-2P9286226_edited-1

う~ん、いいですねぇ!プレイスペースのフォーカルポイントになりました☆
PA016340

「INKEのウォールステッカー」への 6件のコメント

  1. コグ より:

    お久しぶりです。ますます洗練されていて、すてきです。またちょくちょく遊びにきます。

  2. Hiroko Asano より:

    ご無沙汰しております。
    ブログ拝見しにまいりましたら、まあなんと、素敵なステッカー。
    ご自分で葉のバランスを考えながらなんて、さすがです☆
    思わず♡マークになりました。

  3. shima より:

    ■ コグさんへ
    お久しぶりです!その節はありがとうございました☆
    ぜひ、またこちらに遊びにいらして下さいね。

  4. shima より:

    ■ Hiroko Asanoさんへ
    Hirokoさん!!ご無沙汰しております。
    コメントをありがとうございました。
    説明書を読むと簡単そうでしたが、実際はけっこう大変で
    特に葉のバランスが(汗)
    脚立にのぼってハケを持つ姿は完全に職人さんのようでした(笑)

  5. chiaki より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています(*^_^*)
    このステッカーは完全に壁紙とくっつきますか?
    取り外し可ですか?
    新居に貼りたいなぁと思うのですが。

  6. shima より:

    ■ chiakiさんへ
    はじめまして。
    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    こちらのステッカ―はシールタイプではなく壁紙です。
    糊で完全に貼るようになるので取り外しはできません。
    ネット購入したのは下記です。ご参考になさって下さい☆
    http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000002890/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る