インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

Hong Kong 5

Hong Kong 滞在レポートPart 5!
その他にまわったインテリアショップをご紹介。
香港に来たら必ずチェックしている『Lane Crawford』(レーン・クロフォード)。
数店舗ありますがパシフィックプレイス店へ。センスのいいインテリアが揃っています。
ロンドンレポートでもご紹介したJonathan Adler の小物も入っていました!
PA274104
PA274103PA274098
PA274100PA274099

こちらは、クィーンズロードイースト通りにあった『 petit bazaar 』。
ショ-ウィンドゥからパリの香りがして(笑)、吸い込まれるように入ったショップ。
オーナーはフランス人とのこと(やっぱり!)、ベビー&子供雑貨のかわいいお店です。
PA274085PA274084

そして、日本でもお馴染みの『IKEA』。でも、日本とは大きく違う点があります。
それは、郊外ではなく繁華街にあること!銅鑼湾のビルの中に入っているのです。
品揃えは変わりませんが、とってもコンパクト。日本みたいに歩き疲れなくていいかも(笑)
ファミリー層でかなり混み合っていました。やはり、こちらでも人気があるそうです。
PA274150
PA274146PA274144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る