インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ (OLD)

収録が終わりました!

NHK「資格☆はばたく」、2回目の収録が無事に終わりました!
1回目よりはリラックスしてできましたが、それでも緊張しました(汗)
こちら、つい2日前のことなのになんだか懐かしいスタジオセットです。
P1111303

今回、番組講師のご依頼をいただいた時は、嬉しい反面、「できるのか?」と不安にもなりました。でも、久しぶりにテキストを隅々まで読み、過去問題に取り組んで、改めてインテリアコーディネーターの仕事や様々な知識について見つめ直す機会となりました。人の前でわかりやすく話をするための声のトーンや大きさ、言葉の選び方や言い回しなども勉強になりました。
新しいチャレンジは、必ず何かを得ることができると思います。
メークルームで某女優さんとご一緒だったり、トイレで某女性芸人さんにお会いしたりとおもしろい体験もさせていただきましたし(笑)
このような機会を与えて下さったインテリア産業協会の方、NHKエデュケーショナルの方、共演させていただいた方、スタッフの方に感謝致します☆

というわけで、放映は2月の毎週水曜日の夜、全4回です。
ぜひ、ご覧下さい!(次の週の火曜日に再放送もあります。)
第1回:2012年2月01日(水) 夜0:00~0:24
第2回:2012年2月08日(水) 夜0:00~0:24
第3回:2012年2月15日(水) 夜0:00~0:24
第4回:2012年2月22日(水) 夜0:00~0:24

      

「収録が終わりました!」への 10件のコメント

  1. yuriko より:

    おつかれさま~!放送が待ち遠しいワン。テキストはアマゾンで頼んだからもうすぐ来ると思う♪テキスト見ながらテレビも見なくちゃ☆

  2. 荒井先生のファン より:

    いつもブログを読ませていただいております。
    先生が、新たなことにチャレンジしていく姿に、
    とても勇気をいただいております。
    先生のお人柄、本当に素敵です。
    放送が楽しみです。

  3. shima より:

    ■ yurikoさんへ
    ありがとう
    テキストも購入してくれたのね。届いたかな?

  4. shima より:

    ■ 荒井先生のファンさんへ
    嬉しいお言葉をありがとうございます!!(涙)
    なんだかじ~んとしました。
    年齢を重ねると、新しいことへチャレンジするのに二の足を踏んでしまいます。
    でも、やってみなければわかりませんし、大変でもやってよかった!といつも思います。
    放送、かな~り緊張していますが(笑)、よかったらご覧になって下さい☆

  5. haruka より:

    ビデオの予約も完了しました!
    今からわくわくしております
    娘が本をみて、「しまさん?しまさんじゃない?」
    「そ~よ~」「すご~い。ご本になってるよ!」
    とても興奮し、息子と二人でとても盛り上がってました。子供たちがビデオを見てどんな反応をするか楽しみです。

  6. 北下 幸 より:

    こんにちは☆お疲れ様です。
    テキストは2冊買って、1冊は実家に郵送したんですよ~。親に私が今勉強している事をさらに知ってもらえれるいい機会かなと思いまして。バレンタインのチョコと一緒に♥お父さん泣くかなぁ・・・(笑)
    忙しい毎日だと思いますが、体調にはご自愛下さい。私は2週間、寒さと戦いながら頑張ります!(^з^)

  7. shima より:

    ■ harukaさんへ
    お子たち、よくわかったね!
    第1回は特に緊張の面持ちですが(汗)、ご覧下さい☆

  8. shima より:

    ■ 北下さんへ
    おぉ、ご実家分も!お父様、確実に泣くね(笑)
    2週間後のプレプレ、全員が元気にできることを願っています

  9. nishi より:

    荒井詩万さん、はじめまして。
    NHK『資格☆はばたく』は昨年4月の番組放送開始から見ています。当方も若い時から現在に至るまで、資格試験・検定試験を色々受験していてこの番組は毎回楽しみに見ています。2月は「インテリアコーディネーター」の紹介とのこと、ネットで検索したところ講師の荒井詩万さんのHP及びブログに辿り着きました。ブログを読ませて頂くと番組の収録などの話も写真入りで載っていて舞台裏を見ることができました。番組はこれから放送ですが何か楽しみが増えた感じです。テキストの荒井さんもカッコよかったです。これからもお仕事、ママさん業に頑張ってください。では、また。

  10. shima より:

    ■ nishiさんへ
    はじめまして。
    コメントをありがとうございます!
    番組はプロデューサーの方をはじめスタッフの方たちが一丸となって、リサーチ・構成・撮影・編集と時間をかけて丁寧につくられています。
    今回、その中の一員として関わらせていただけて光栄でした。
    全4回、楽しんでご覧下さい!
    また、こちらのブログにも遊びにいらして下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る