インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【Milano 5】ファッションブランド発信のホームコレクション

イタリア滞在レポート5!
ファッションブランドが手掛けるホームコレクションが、いまや当たり前になってきました。
そのブランドの世界観がそのままインテリアにリンクするわけですから、各ファッションブランドが好きな方にはたまらない空間をつくることができます。
ミラノサローネ会場、そしてブレラ地区のそれぞれのホームコレクションショップを訪れました。

■ Etro Home 
2015年にミラノサローネで初のホームコレクションを発表したブレラ地区にあるEtro Home。
エトロらしい鮮やかな色と個性的な柄が華やかです!壁紙もありました。


■ Armani/CASA Milano

ファッションブランドが手掛けるホームコレクションの先掛け的存在であるArmani/CASA。
滞在レポート2でも触れましたが、ショップは2016年秋に移転し全面ガラス貼りの4フロアという広いスペース。ミニマルで上質、凛とした美しさのあるアルマーニそのままの空間。食器やタオル・スリッパなどインテリア小物もありました。

■ MISOONI HOME
ビビッドな色を使ったジグザグ模様のニットで有名なMISSONIのホームコレクション。

■ DIESEL LIVING
フィエラ会場内、ディーゼルがインテリアに参入しているを初めて知りました。イタリアらしい遊びのあるエッジの効いたデザインそのままに、肩の力を抜いたカジュアルでクールなインテリア。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る