インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【事例紹介】ゆるやかな時間 ―ベビールーム

以前、LDルームのコーディネートご依頼をいただきました横浜市I様邸。

【事例紹介】ゆるやかな時間


お子様が生まれるということで、隣接する予備室をベビールームにすることになり、リピートご依頼です。ご紹介させていただきます。

【Before】

LDルームから見える空間なのでイメージをつなげつつ、かわいい女の子ベビールームを提案。

賃貸物件ですので、今回も“貼ってはがせる糊”で壁紙を貼りました。
【After】
グレージュの壁紙を白とピンクのストライプに変更。明るくなりました!

家具は白で統一。お手持ちのグリーンの1脚チェアをアクセントに。ベッドには「Numero74」のガーゼ素材でつくられたキャノピー(天蓋)を吊下げました。お部屋がふわっとやさしい空間になります。

壁には棚をつけて、色々と飾れるようにしました。

照明は花鳥柄がかわいいペンダントライトに。明るさ調整用の紐には蝶がついていてかわいい♪

小窓には美しい刺繍のあるシアーカーテン。2.5倍ヒダのスモッグギャザーでふんわりと。

LDルームからつながるベビールーム。赤ちゃんとのおだやかでゆるやかな時間をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る