インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【インテリア本を出版】“読む”インテリア本にこめた想い

衣食住、人の暮らしの中で大切なこと。
ただ、住に関しては他の2つよりも日本は遅れていると言われ続けてきました。
現在、住まいやインテリアは以前に比べればこだわる方や興味を持つ人が増えていると思います。
が、テレビやラジオなどのメディアの仕事、様々な場でお話をさせていただくと「インテリアってどうすればいいかわからない!」と言う方がとても多い。
自分の好みさえわからないという人ばかりです。

なぜか?
“衣”は、自分で着て試して、失敗したら買い替えがすぐにできる。家族やお友達などおしゃれな人の真似をしながら覚えていけます。
“食”は、家庭や学校で教えてもらったり、料理本を見ながらつくり、失敗しても繰り返しつくることで上手になっていきます。
でも“住”は?
他に比べて高いので失敗したくない。
たくさんのショップがあり、雑誌や本、さらにSNSがあるのに「おしゃれな人、センスのいい人がこだわること」「うちはこんなに広くないし賃貸だし」「なんか面倒くさい」「人が来るわけじゃないから別に気にしない」「お金がかかる」と思っている人が圧倒的に多い。
それは1つに、インテリアを教えてもらう機会がないから。家庭でも学校でも教えてくれません。
センスもないし、よくわからない。「ま、いっか」と部屋づくりを諦めてしまっている人もいる。
もう残念で仕方がありません。まだ諦めるのは早い!

この本は「センスがなくても、今あるモノであか抜けた部屋をつくれる本」です。
教えてもらうことのない部屋づくりのルールを、インテリアコーディネーターとして今まで積み重ねてきた知識と経験をもとにお話しています。
「ま、いっか」になっている部屋、できることから変えてみませんか?

この本を読んで、1人でも多くの人に、部屋が変わる感動を体験してほしい。
そして、家で過ごす時間こそが、最高の贅沢であることに気づいてほしい。
だって、家は自分自身を映し出す鏡。
部屋が変わればあなたも変わります!

2月7日、全国大手書店にて発売されます。
都内で先行販売がスタートしているところも。
ぜひ、お近くの書店でこのティファニーブルーの表紙を見つけたら、お手にとってレジへどうぞ!笑
よろしくお願いします(*^^*)


【今あるもので「あか抜けた」部屋になる。】
全国大手書店、Amazonなどネットにて発売中!

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。
荒井詩万
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 25,493

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る