インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

ムードボードでイメージをビジュアル化すると頭が整理できる

「Mood Board」ムードボードとは、イメージをビジュアル化して共有するために写真やイラストなどの画像を集めてコラージュし、1枚のボードにまとめたもの。クライアントやプロジェクトチームなど様々な人たちとのデザインアイデアの共通認識のためにつくります。

実は、昨年ロンドン「KLC school of design」で特別講義を受けた時に、東京にホテルデザインをするグループ課題で初めてつくりました。特にルールはなく自由に並べてOKとのこと。

【London 1】 KLC School of Designで特別プログラムを受講しディプロマを取得!

へ〜、なるほど!これはいい!ということで、最近はクライアントや企業との仕事で簡単なムードボードをつくり、やりとりしています。こんな感じでインスタのレイアウトアプリを使いスマホでささっと作成したなんちゃってですが(笑)
こちらは昨日ご紹介したベビールーム
考え中の新規案件。
全体イメージやカラースキームをビジュアル化することで自分の頭も整理できますし、相手にイメージを伝えるのに簡単便利。おすすめです♪

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る