インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

ドイツraschの最新壁紙がおもしろい!

輸入壁紙専門ショップ「WALPA」からドイツ「rasch」(ラッシュ)の2019最新壁紙カタログを送っていただきました。ありがとうございます!
「rasch」は150年以上の歴史を持つドイツの老舗壁紙メーカー。 質感がとてもよく、特にレンガや木などのフェイクシリーズは実にリアルで人気もあり注目しているメーカーの1つ。
今期のニューコレクションでの注目は、やはりトレンドの“Cultural(カルチュラル)”。アフリカンやハワイアンなど民族的なデザイン。また昨年から続くボタニカルでもサボテン柄が目を引きました。企画展示で使いたいなぁと考え中!

昨年9月に発表した「楽天インテリアトレンド2017-2018」の2つのコーディネート空間で使用した壁紙は全て「rasch」です。ありそうでない色や柄、トレンド感にピピッときまして選びました。2019年に続く“アフリカン”と“ボタニカル”のキーワードを入れ込みできていたのでよかったな。

すっごくリアルでしょ?

皆さんも「WALPA」のサイトでチェックしてみてください。その他様々な海外メーカーの壁紙が一同に揃っていますよ〜♬

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る