インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

【第2回MLローズマリーサロン】モダンリビング発行人 下田さんのご自宅へ

昨日はモダンリビング発行人 下田結花さんのご自宅開催『第2回MLローズマリーサロン』に参加させていただきました。

3年前、モダンリビングで建築家 西田司さんと対談した「軽快インテリア談義」取材撮影時に初めて下田さんにお会いしました。インテリアはもちろん様々なことに精通されていて全国で講演もされています。凛とした強さがありながら、ふわりとやわらかであたたかな方。憧れの女性。

その後、なんと自宅インテリアレッスンにご参加くださり(その時に参加された方は皆びっくり!私もびっくり!笑)、モダンリビングWeb記事にしてくださったご縁。

建築家 谷尻誠さんがリノベーションされたご自宅の詳細を解説いただきながら拝見しました。
もうね、いちいち全てが素敵(笑)肩肘張らない洗練された心地よい空間。

トイレはフォルナセッティの壁紙。上吊りキャビネットをつけてトイレットペーパーや小物を入れていらっしゃいました。アイデアがすごい!隠すのではなく見せる収納。

さらにリノベーション協力をされた照明エディター谷田宏江さんが最新のLED照明事情についてお話くださり、実際の空間で体感できちゃうというスペシャルなセミナー。なので照明が美しい夕方からの時間設定に。もうお誘いいただき行かないわけがない!笑


ディナーは下田さんとご主人様、ご友人が準備くださいました。この他にも色々、どれもこれもとても美味しく見た目も美しい料理。うっとり♪

ご一緒した皆さんと。インテリア、料理、会話。集う人との豊かで幸せな時間。全てひっくるめて“おもてなし”なんだなとあらためて思う。下田さん、ありがとうございました!

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る