インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

テレビ東京「インテリア日和」に出演します!ちょっとウラ話(^^)

テレビ東京「インテリア日和」に出演します!
番組はスタートしてから5年目に突入。私は今まで4回出演させていただいています。
前回はこちらのバリ風でした。ちょうど1年ぶり♪

『インテリア日和』放映を終えて ~バリのレストラン~

昨日は番組ディレクターさんたちと今回の依頼者のお宅にロケハンへ。
ここでちょっとウラ話。依頼者の方は番組に応募してくださった方の中からテーマに合わせてディレクターが選んでお声掛けしています。ロケハンと言いましても現調打合せ。お客様としてご要望やライフスタイルをヒアリングし、部屋の採寸や照明・コンセント位置確認、写真撮影など通常業務と同じ。もちろんこちらの仕事道具一式持参ね!
さぁ、これからプランニングをします!
通常業務と違うのがプレゼンは依頼者ではなくディレクターさんにします。依頼者は撮影当日、全て完成するまでどうなるか全く知りません。なので「どうぞ~」と最後にお呼びした時に初めて模様替えしたお部屋をご覧になるわけです。ご要望をきちんとふまえ、想定以上の空間でご満足いただかないといいリアクションが出ません(笑)
また、テレビ番組ですから視聴者が「へ〜、そうなんだぁ」「私もやってみよう!」というプロとしての“見せ場”が必要になります。これがいつも悩む^^;
6月撮影、7月に放映予定です。ウラ話も合わせてぜひ楽しんでご覧いただけたら嬉しいです♪

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る