インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

ショールーム同行をする

プレゼンが終わり、コーディネートの方向性が決まると各ショールームでお客様に実物の確認をお願いしています。「もう詩万さんにお任せするので見なくてもいいです」という方もいらっしゃいますが、やはり家具の座り心地やファブリック・壁紙をサンプルではなく大きな面積で確認していただくと「イメージと違った!」にならず安心です。
どうしてもスケジュールが合わない時は、事前に確認する商品をピックアップしてお客様のみで見に行っていただく場合もありますが、なるべく同行してご一緒にショールームへ行くようにしています。
先日は世田谷区T様ご家族とソファの確認に同行し、コーディネート予定の壁紙サンプルを持参して検討しました。こちらのベージュグレーに張り地が決定!
ショールーム同行は実物確認をしてお客様と情報共有することが一番の目的です。でも、それだけではありません。ご一緒にランチをしたりお茶をしたりしながら、インテリアとは全く違うお話もする楽しい時間。お客様との信頼関係が深まりますので大切だなぁと思うのです♪

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る