インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

リピーターのお客様からの嬉しいご依頼

トータルインテリアコーディネートをさせていただいている千葉の病院、カーテン納品立会いに行ってきました。こちらはスタッフルーム、先日ご紹介したフリーアドレステーブルは大きな木のあるオリジナルデザインでオーダー製作しています。
さて、ここの窓装飾をどうするか。あれこれ先生と打合せをしていると、「前に詩万さんが選んでくださったクリニックの鳥のシェードが大好き!疲れていてもあれを見るととても癒されて元気になります。前と同じになってしまうのですがやっぱりあれがいいな。」とのこと。わぁ、嬉しいな。

そう、実はこちらは3年前にインテリアコーディネートさせていただいたクリニック様からのリピート。大規模な病院新築となり、またお声掛けくださったのです。クリニックの時はこのスミノエのファブリックとウォールステッカーを組み合わせ「鳥たちのストーリー」としてプレゼンしとても気に入ってくださいました。今回は3Dの木とのコーディネート、鳥たちのストーリー第2章です(笑)
ちなみに前回の木のウォールステッカーも先生がとても気に入っていらして階段室に貼る予定です。

フリーランスのインテリアコーディネーターがどこから仕事を獲得しているか。
私はHPやブログをご覧くださったご新規のお客様が8割ほど。HPの実例を見て「荒井さんにお願いしたい!」とお問合せいただいています。中にはブログを最初まで読み返して(⁈)「見るもの、感じるもの。全てに共感しお願いしたいと思いました」という方も。一方、2割はリピーターや今までのお客様からのご紹介でご依頼いただいています。お引越しや別荘、リノベーションなどのタイミングだったり、お友達やご両親のご紹介など。今回のようにリピーターのお客様はご信頼くださり前回のコーディネートにご満足いただいたということ。とても光栄です。お客様に寄り添い1つ1つ丁寧に。それが次の仕事につながる。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

「リピーターのお客様からの嬉しいご依頼」への 2件のコメント

  1. 中村 より:

    先生、こんにちは。ご無沙汰しております。毎日ブログは拝見していますよ。
    耳を澄ますと、野鳥の声が聞こえてきそう空間ですね。
    想像しただけでリラックスしちゃいますよ。
    ほんとにすごいお仕事ぶりに、気力と体力の持続がすごいなぁって思います。
    「プレミアムタイム」のお宅も落ち着いていてステキ。
    わたしの家もこういうふうにしたいのかも?って思ったりしてました。
    我が家も古くなってきて、夫がボソッと新築がどうのこうのと始まってます。
    何年先になるか、どうなるかわからないですが、いっぱいケンカはするだろう・・・。ひとりでいろいろ考えて楽しんでます!
    先生も年末にかけてお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて下さいね。

    1. shima より:

      ■中村さんへ
      中村さ〜ん!!
      いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
      新築いいですね。ワクワクしますね。
      またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る