インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

センスアップするにはどうすればいいか?

トータルインテリアコーディネートをしました『楽天インテリアトレンド2017-2018』。
個人的に一番好きなのは「アフリカンパンク」。フォーカルポイントになる壁面はピンクの壁紙を張り、小物類をレイアウトしました。ミラーに私がうつっちゃった写真。
設営している時、メディア取材を受けた時。「こんな風に壁面にレイアウトするのってセンスが必要ですよね。センスアップするにはどうすればいいですか?」と聞かれました。セミナーやインテリアスクールでも生徒さんからよく出る質問です。

センスは育った環境などもありますが、やはり「見て体感したこと」が全てです。自分の見たもの、触れたもの、感じたこと。そこからしか生まれません。さらに「自分で考えること」も大切。あ~じゃないこ~じゃないと正解のないものを悩みながら考え1つの結論を出す。それがその人のセンスになるのです。小物の位置出しは床に置き、集中しすぎてスリッパを脱いで考えました(笑)見ていいなと思うものをまずは真似してみる。そこから自分で悩みながらバランスを考える。この2つの経験値からセンスはつくられ、引出しが増えていくと私は思います。

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは → こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る