インテリアコーディネーター荒井詩万のブログ

この夏の思い出は現場です(笑)

8月31日、明日からはもう9月。早いなぁ。
私のこの夏の思い出はサウナ状態の暑い現場(笑)
現調やら、納品や工事などであちこち現場に行きました。熱中症にならなくてよかったな。水分はもちろん塩レモンキャンディ必須でした。インテリアコーディネーターはきれいな場所できれいなモノばかりに触れていると思っている方、大間違いですよ!埃まじりの現場で梱包材をつぶしたり掃除したり。職人さんや業者さんたちと何時間も立ちっぱなしで打合せをしたり。体力勝負のガテン系な仕事ですよ!笑
というわけでこの夏の思い出を振り返っておこうと思います。

【現調打合せ】

【納品】 
はい、色々行きました。
何もなかったところから様々な空間が生まれる「現場」、暑かろうが寒かろうがそのプロセスも含めて私にとっては大好きな場所です。そして、大工さん・オーダー家具屋さん・カーテン業者さん・タイルや壁紙職人さん、納品立会いしてくださった各メーカーの方。皆さん、ほんっとに暑い中をありがとうございました!

ちなみに娘が小さかった時、私がよく「現場に行く」と言っているのを聞いてそれはそれは素敵なところだと思ったようで、おままごとで「げんばにいってきます~」とリュックに好きなおもちゃとお菓子を詰め込んでいたのを思い出しました。いや、それは遠足。ワクワクするところは同じか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップに戻る